みなさん、おはようございます!

 

きなりんです~>◇<*

最近早くも台風の季節になりましたが、

 

僕の中では春ですよ~>◇<;

 

 

 

緑の子が横たわってるのを見ると、

近づいて~

 

 

 

上に乗って~

 

 

 

準備運動?ブルブルブル~~!!!

 

 

 

 

って、飼い主、見過ぎじゃない~▼◇▼〆

 

 

 

 

僕と緑の子のイチャイチャの邪魔しないでよね~!

 

 

 

見られてると落ち着かないから~

 

 

 

緑の子もそうだよね~

 

 

 

 

まだ見てるの~▼◇▼〆

 

 

 

 

そんなに見るんなら~

 

 

 

実家に帰らせていただきます~!

 

 

 

んしょ~!

 

 

 

 

こらしょ~!

 

 

 

 

ふ~んだ~!!▼◇▼〆

 

 

 

 

 

 

と言う事で?

 

緑の子とイチャイチャしようと思ったけど

 

飼い主に邪魔されたきなりんが、

 

おうちに戻っていくだけの動画です~>m<;

 

 

 

動画と関係ないですが、

 

飼い主が、僕の抜けた羽で

 

キレイなのを見つけたら置いてて

 

こんなに貯まりましたよ~>◇<*

長い羽でグレーなのは尾羽に1本しかないのですが

 

ほぼグレーのみの1歳頃の羽と比べると

 

どんどん黄色っぽくなってきてて

 

今ではほぼグレーが残ってなくて

 

貴重な羽になったので瓶詰に~>m<;

 

一部、キレイなのを広げて見るとこんな感じ~。

 

右下の3本が尾羽ですが、

 

そのうちの一番上の羽が

 

どんどん黄色部分が増えてて

 

グレーが無くなってきてて寂しい飼い主;m;

 

赤いのは貴重なホッペ毛>m<*

 

左上は飼い主お気に入りのケツ毛>m<*

 

真ん中の上のはやっぱり飼い主お気に入りの冠羽>◇<*

 

 

これからも沢山の毛を集めるつもりみたいですが、

 

変態っぽいから程々にしてよね~、飼い主~>◇<;

 

 

 

と言う事で?

 

皆様、

 

変態さんにはお気をつけて~>m<;

 

また、来月も宜しくお願いします~>◇<*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

飼い主、喘息でハルカスの内科に行ってて

 

薬局でお薬を貰うんですが、

 

待ち時間にここから見る景色が好き>m<*

人がゴミの様だ。。。

 

 

 

 

 

グリーで、

 

やっとこさオカメさんGETしました~!

かわいいかわいいかわいい>◇<*

 

 

 

 

 

ゴリさんを侍らせてお祝い~>◇<*

 

 

 

フレさんが緑の眼鏡してたので

 

オソロで眼鏡装着~>m<*

なんか、老眼鏡っぽい~>◇<;

 

 

 

オカメさんGETするまでは

 

普段インコマスク被ってて、

 

なんか物足りなくて、

 

オカメにインコマスク被ってみた>◇<;

分かりやすい様にフレさんとスリーショット>◇<*

 

これはこれで好き~>m<*

 

 

 

 

 

気付いたら入れてあったアプリ>m<*

きなりんカラーのオカメさん>◇<*

 

 

 

おもちゃで遊んだり、ご飯食べたり、ブランコ乗ったり、

ずっと見てられる~>m<*

 

 

 

 

 

きなりんのご飯。

 

鳥の飼料の会社キクスイさんから画像を拝借m(__)m

↑この中の

 

赤いキビ↓、最近お残しするようになり、

色が怖いの?

 

生産地が変わって口に合わなくなったの?

 

 

色々考えた末に、

 

生産地の違う白っぽいご飯を買ってみました!

が、これはもっと不評で、

 

きなりんの体重が激減@◇@。

 

 

もともとはお腹一杯で74g

 

空腹だと71g

 

この餌に変えてから69g@◇@;

 

 

これはヤバいと思って

 

キクスイさんに電話して無理言って

 

赤いキビを止めて

 

 

赤いヒエと

 

赤いアワ

 

この二つに交換して貰って

 

混ぜてあげてたら体重も戻ってきました~><。

 

 

 

違いの分かる男、きなりん。

 

 

なんでも食べて欲しいんだけど。

 

 

飼い主も好き嫌い激しいけど

 

そんな所は似なくて良いのに~@◇@。

 

 

 

 

 

 

 

今日はお仕事なので、

 

皆様のブログへは

 

明日にでもご訪問させて頂きます。

 

 

 

最近、サボりがちで申し訳ありませんm(__;)m