にしようと思ったが、葉物サラダだけ乗らなかった(笑)
子供の頃から、晩御飯といえばメイン1品に副菜みたいな感じじゃなかった。
食卓には色々なオカズがそろっていた。
なので、今でもメイン1品、ご飯、味噌汁だと少しさみしく感じる。
満足出来ないわけじゃない。
ホカホカの白米に、ご飯の友1種類。他になにもなし。
これでも十分満足は出来る(笑)


米 LOVE


なんて言いつつも、18穀米を炊きました。
・18穀米
・ミラノ風カツレツ
ロース
ヒレ
ヒレ(ケイジャン風味)
・オレンジとイエローのピーマンとほうれん草のソテー(カレー風味)
・アボカド
・プチトマトとモッツァレラチーズ(塩・胡椒・オリーブオイル)
・リーフレタス
カップ
・オニオンスープ
ミラノ風カツレツは、薄く伸ばして、チーズたっぷりの衣でサクッと揚げる。焼く?
作り方は簡単、いつものカツを作る際に用意する、卵液に粉チーズをたっぷり投入し。
オリーブオイルとバターで揚げ焼きの要領で焼き上げるだけ。
油も少なくて済むし。衣に味をついているのでそのまま食べれる。
叩いて伸ばした事により肉も柔らかく食べれるし、チーズの香ばしさ旨味。たまらん!
オニオンスープもいたって簡単。
薄切りにした玉ねぎを少量のバターでひたすら炒めるだけ。
根気と時間が必要なだけで、なにも難しい事はない。
水分がとんで、飴色を通り過ぎて大分茶色い玉ねぎペーストが完成したら。
ブイヨン、コンソメ、フォンドボー何でもいいです。で伸ばし、塩・胡椒で完成。
玉ねぎペーストに、水・塩・胡椒だけでも美味しい。
ワンプレートは、洗い物が少なくていいね♪
