先月、Francfrancで、電気式のチョコフォンデュセットがセール品として売っていた。
1,980円とお手頃価格にくわえ、大きすぎないサイズがビンゴ!
と、思ったんですけど。
その店舗では、手書きのPOPで宣伝しており。
POPには、注意書きとしてチーズフォンデュは出来ません!と書いてあった。
なんで?
と思いつつ店員に聞いても、ゴニョゴニョと理由は分からず。
チョコフォンデュとバーニャカウダは出来ると箱には書いてある。
おかしな事に。チョコフォンデュセットとして販売してるくせに、箱に載ってるレシピはバーニャカウダのみ。
とりあえず、買うのは保留した。
帰ってからネットでサーフィンなんかしてみる。
「これでチーズフォンデュも出来る!」
ってブログなんかにのっけてる人はいるけれど、実際やった人は見つからなかった。
ま、そこまで真剣に探してないけど。
しか~し、結論。
保温出来りゃ良いじゃん!
ってわけで買っちゃいました。
鍋でチーズとかして~。
移し替えて。保温!
いや~、いいねチーズフォンデュ。
バーニャカウダも保温出来るし。
中々よい買い物かと。
こんどはチョコフォンディやってみよ~♪
と、ここで、チーズフォンディ出来ませんって書いた理由を考察。
おそらく。
最高温度がさほど高くないゆえに「この機械では、チーズフォンディを作れませんよ」って意味を
変な風に省略して「チーズフォンデュは出来ません!」と書いたのだろうと思いマッスル。
変な風に省略して「チーズフォンデュは出来ません!」と書いたのだろうと思いマッスル。
もっと安かった




- ハートフル電気式チョコレートフォンデュフォーク4本付

- ¥1,680
- 楽天
チョコレートファウンテンの機械も売ってた。
でも、やったとしても1回で飽きる気がするから、買う事はなかろう。
