花渕道子さんの作品たち2 | 東北発手仕事雑貨屋・とりねこ商店のブログ

東北発手仕事雑貨屋・とりねこ商店のブログ

東北ボランティア活動の一部として開店。
レンタルショーケースを借り、東北各地の仮設住宅などで手作りされている復興支援商品を販売中です。

2013年5月9日のブログ記事でご紹介した、仙台の花渕道子さんからお預かりしている作品のご紹介ですキラキラ
第2弾です☆

こちらも引き続き、お店さんへの展開順に分けてご紹介します(*^▽^*)ノ

東北発手仕事雑貨屋・とりねこ商店のブログ-花渕さん作品たち2

2回目にお願いしたのは
・あづまぶくろ
・ストールピン
・クリップブローチ
・キーホルダー
の4種類です。

花渕さんからの作品リストから新しい商品も追加して選んでみました(*^∀^*)
今回も全部違う色柄で作ってくださいましたーキラキラ

あづまぶくろはお弁当を入れるのにちょうど良いサイズキラキラ
赤、緑、ベージュで鮮やかさをおさえた、和~なお色展開です☆

ストールピンは前回と色柄を変えてくださいましたキラキラ
組み合わせ次第で冬っぽかったり春らしかったり☆

ストールピンと同じ丸いアタマのクリップブローチキラキラ
ピンで穴を開けたくないものでもこれならちょこんと飾れます☆

キーホルダーは金具を付けたりピンで留めたりキラキラ
手のひらより小さめな四角いサイズは小学校の名札を思い出しました( *´艸`)

写真は後日掲載します(*^▽^*)ノ

【追記】
大変お待たせ致しました。
作品の写真を追加いたしました~。
今回もかわいいものばかりですよ~( ´艸`)

東北発手仕事雑貨屋・とりねこ商店のブログ-花渕さん あづま袋
あづま袋です。

東北発手仕事雑貨屋・とりねこ商店のブログ-花渕さん ストールピン
今回お預かりしたストールピンです。

東北発手仕事雑貨屋・とりねこ商店のブログ-花渕さん クリップ
こちらはクリップ仕様ですよ。

東北発手仕事雑貨屋・とりねこ商店のブログ-花渕さん キーホルダー
キーホルダーです。