家庭用レーザー脱毛器トリアで顔のヒゲ脱毛してます。結果から言うと、約3か月の脱毛体験で、ひげ・あごの毛はなくなりました。



元々全身脱毛は数年前に、某大手脱毛サロンで終わってました。
でも、2年経って完璧に全部は終わらなかったので、ある程度の段階で終わらせることに。じゃないと、永遠に続きます・・・

あえて広告では謳われていませんが、エステやサロン脱毛は「永久脱毛」ではないのです。だから、数年後生えてくる可能性もあるし、元々弱い光で打っているので効果が遅くどうしても時間が掛かってしまいます。

それに顔は通常全身脱毛に含まれていませんので、別途料金が掛かります。
ただでさえ全身でトータル30万位したので、あごやひげなんて追加でできませんでした。今思うと、その頃トリア脱毛器を知っていたら、ずいぶん節約できたのにと思います・・



なぜなら、永久脱毛と謳えるのは、レーザー脱毛だけです。
エステや脱毛サロンではレーザーは扱えないので、レーザー治療を行えるのは医療クリニックと病院だけです。場合によっては、麻酔することもあるので当然ですね。ただ、医療クリニックで全身脱毛を行うと40万位は掛かるそうです。

そこで開発されたのがトリア脱毛器です。こちらは、レーザーが家庭でできる唯一の脱毛器です。アメリカのFDAの許可をもち、世界中で販売されている人気商品です。家庭用のため医療クリニックのレーザー脱毛器よりは威力が弱いのですが、サロン脱毛よりは効果が早いそうです。

さて、肝心なヒゲ脱毛の体験談ですが・・・
女性の場合、顔の毛は薄いので産毛程度です。だから痛みも男性に比べると少ないです。3か月きちんと2週間に1度のケアでほぼなくなりました。

よーく見ると、うっすらありますが、これはレーザーも認識できない産毛レベル。
レーザーは黒に反応するので、濃ければ濃いほど効果がでやすいのです。

そして男性のひげや顎ですが・・・これは激しく痛いかもです。特に濃いゴリラ並みの髭であればあるほどあせる

痛みに弱い男性におすすめできるか自信がありませんが、ヒゲがなくなれば、毎日カミソリやシェーバーを使わなくてもいいので美肌効果が高いのは間違いありません。しかもレーザーを使うと毛穴が引き締まるという相乗効果もあります(女性にも)。

「日々の髭剃りから解放される」なんて、こんな嬉しいことはないですよね?

メンズエステなど最近流行っていますが、男性の美意識は日々向上しています。ジョリジョリの青ひげなんて誰も好きではありません。できればツルツルのジャニーズの男の子ような肌が好きにきまってます。

だから、選択は2つ。
レーザー脱毛なら、医療クリニックか家庭用脱毛器のトリア。

クリニックは、麻酔が使える分痛みも軽減(完璧になくなるわけではない)。でも料金は高いし、通えるクリニックを探す・予約・通う手間があります。

トリアはなにより安い!1台で2年間の安心保証付き。ほぼ全身いくらでも打ち放題です。夫婦や家族、姉妹で買って使い回しも可能だし、使い終わったら転売してもオッケーです(笑)ただ、毛深い部分は痛みがあるので、自分でするのに勇気が必要となります。

どちらがいいか、よく考えて決めてくださいねニコニコ

あ、そんなトリアでも痛みを軽減しながらできるコツがありますあせる

①表面のムダ毛はしっかりシェイビング
②低レベルからスタート
③アイスノンで冷やし、即効で打つ

トリアの場合、アイスノンとシェーバーは必須です♪


男性のヒゲとほぼ同じ濃さなのが、女性のVラインやIライン。
私も今トリアで脱毛中ですが、普通に打てば痛いです。

でもこのアイスノン方式でやると、冷たさで皮膚が麻痺して痛みは感じなかったです。目からウロコでしたので、ぜひ試してほしいです。

また、小さい部位には、小さいサイズのトリアもあります↓
ヒゲやVラインだけなど脱毛範囲が少ない方だったらこちらで十分です!値段も安い♪


脱毛は特に紫外線が当たらない時期にするのがベストなので、早めにはじめましょうね♪