小さい頃から量り売りしているお菓子が大好きでした。

人によるかもしれないけれどさ、これ袋にたくさん入れすぎて親に怒られたりしなかった?

小さい頃はお金の価値なんて知らないからあれ欲しいこれ欲しいって簡単に言えてて、今思えばマジこえ〜〜〜って感じよね。





高校生の時、マクドナルドで働いていたんだけど、今でも覚えています。

初給料で買ったのはずっとひとりで食べたい!と憧れていたケーキワンホール。

可愛いでしょ?
初給料でケーキワンホール買って幸せ感じてるんだぜ???

ほんと昔から憧れていたの!
誰にも邪魔れずにひとりでケーキワンホール食べたかったの!!
あの時の幸福感は今でも覚えています。





何が言いたいかというと、お金を生み出すって難しいし大変なことだと、高校生になってバイトして初めてわかったのね。

あんな紙切れに、コインにこんなに価値があるのか、と。
そしてそのモノに生かされ、振り回されて生きていくしかないのか、と。
高校生ながら感じました。





対バンライブでは15~30分の持ち時間。
いろいろ見るとは思うけどさ、推しの輝くその一瞬のために¥2000~¥3000+1D払って会いに行くでしょ?

自分も好きな人のライブや舞台のためにお金を使ってきた。

一瞬でお金は消える。
消えるけど、一生の思い出になったり、心の何かしらを消す力があるその人はいつだって偉大で最高だったから、消えていくことへの抵抗感なんて全くなかったの。

多分、みんなも推しに対してそういう気持ちってあると思うの。






またまた何が言いたいねんって思ったでしょ?






私は、お金を頂く以上、支払う金額以上のものを提供したいと思って人前に立つお仕事を続けてきていたつもりです。

出来ていたかは不明ではあるけれど、見に来てくれた人が払うことへの抵抗感や後悔がないように、と。
一生懸命働いて生み出したお金を使ってくれているんだから、ネガティブな感情を消して、ポジティブな感情を提供したいってずっと思っていました。






この日、きっとそれぞれがいろんな感情を持って帰ると思います。

マイナスな感情さえ、多分湧いてくると思う。

でも、トリアイの活動に対して、このラストワンマンライブに対してお金を払ったことを後悔させない1日にしたい。
したいというかする。

この人たちを応援してきてよかったって思ってもらえるようなパフォーマンスをしたい。
ライブを通して、2年4ヶ月のお礼を。
恩返しをしたいと思っています。






手売りチケットの販売やオンラインチケットの受付は終わりました。
購入してくださった方、ありがとうございます。

あとは当日、全力で楽しむのみ!





一生の思い出をみんなで作ろうね。