ふと感じたことはメモるようにしていて、それがブログの前置きになっているの。

何こいつ語ってんだよ、ってなるかもしれないんだけど、これもひとつの自己表現だと思いたい。
着飾ることが苦手な私にとってはこのメモの言葉が素直な気持ちだし、表現になってて。

無意識を意識化して発見したこと、気付いた感情を大切にしたいからメモってて、なんとなくそれをブログの前置きにしてる。

感じること、って凄く大切な表現材料…かな?





**********





最近『ハニーレモンソーダ』っていう漫画にハマっています。

普段全くといっていいほど漫画は読みません。

読んだことあるのは多分だけど、烈火の炎とひぐらしのなく頃にくらい。
それくらい漫画を読まないんです。

そんなさとーが、YouTubeの広告に釣られて漫画を読んでみたらドハマリしていました。

地味な女の子が学校一の男の子に恋するお話。
よくある話に感じるんだけど、主役の石森ちゃんの心変わりが素敵で可愛いなって。

三浦くんみたいな人っていないと思うけど、誰かと出会って、今回は恋を通して成長していくストーリー展開。
石森ちゃんの言葉が純粋で可愛いの、ほんと。

三浦くんのツンデレな感じいいね。
多分読者みんな思ってるやつ。

自分の人生では体感したことのない感覚を漫画を通して得れることを知ったから他のものも読んで見よう!って思って別の作品読んでみてます。





今はこのふたつ。

恋愛ものだけどなんかちょっとズレてる感じの作品を読んでます。

恋愛もの苦手だからまずは自分好み寄りの作品を読んで耐性つけてからめっちゃ純粋で泣ける恋愛ものを読んでみようと思います。





みんなはどんな漫画が好き?