渡韓③三日目にしてアレがきれた私とバスのおじさんと | バンタンとマリアージュ。

バンタンとマリアージュ。

BTSを愛でまくる!!

さぁ!皆んなでむらさきするよ




アニョアニョハセヨー
とりマだよっ


前回のブログ↓




\渡韓3日目/



朝起きてキレイなお姉様(ロサさん)からコーヒーを受け取ったときでした。



「いってぇぇぇぇ!!」



お礼を言おうと口をあけたらビリッと唇が裂けてしまったゲロー



韓国へ行く前から少しずつ荒れてきていた私の唇。



ロサさんといるとずーっと爆笑していたのでめちゃめちゃ乾燥して常に血が出ていたの。



3日目には喋ろうとしただけで裂けるまでに悪化😇



しかし、私はこの非常事態に備えて唇用の薬を用意していたのです。



のに思い出すことなく、結局旅行中は治らないまま痛い痛いといいながら過ごしました😇



そんな3日目の朝、ロサさんの提案で韓国から子供達へハガキを出すことになりました😍



前に出してみたいって言ってたことを覚えてくれていて、ハガキも持ってきてくれました😍🙌



住所と宛名を書いたんだけど、JAPANって大きく書いた方がいいとのことでロサさんから太めのペンを貸りたんだけど、コレがまた初めて見たペンでしたん。
ちょっと見てくだせぇ!



ノック式のペンに大爆笑🤣🤣

島でこんなの見たことない🤣

みつけたら絶対買う!!




無事ハガキを出していざ!
ソウルへっ



バスに乗って春川までいくんだけど、乗って10分もしないうちに乗り物酔いになる私ゲロー



バスの中でコーヒーを一気飲みしたせいか物凄く気持ち悪くなってしまいました。



せっかくの景色も見る余裕はなく、春川付近まで目を瞑ったままの移動となりました〜



タクシーに乗ったり歩いたりでとうとうテテが訪れたというコンポーズカフェに到着😍



なのに!!
お店外観の写真撮ってない😭
くやちぃ〜!!😭


ピーチティーは撮ってた。

すんごく美味しかったです。




注文方法が大きなタッチパネル?のようなもので決めるんだけど、ハングルが読めないから英語にしたけどそれでもわからなくて🤣




大学が目の前のカフェは沢山の人で賑わっていてあせるあせる滝汗




あたふたしていたら隣で待っていた長身イケメンのお兄さんがスッと操作して注文してくれました。




なっなんて優しいんでしょうか🥹

待ちかねたっていうのもあるだろうけど助けてくれてホント感謝!!🥹

しかもめちゃくちゃイケメンで眼福でした\(^o^)/




テテに浸る余裕はなくすすりまくるピーチティー笑




無事注文ができて一息ついた後は、ナムが訪れたお店のタッカルビを食べにGOGO!!




といきたいところですがまたまた事件が起こります真顔




バスに乗り込んだはいいけどカードにお金が入っていなかったので現金で払うことに。




現金はある。現金はあるけどいくらかわからない。




なので「オルマエヨ?」(いくらですか?)と聞いたけど何言ってるかわからない。




何故ワタシは現地民のように「オルマエヨ」と聞いてしまったのか。




答えてもらってもわからないじゃマイカ!!(アホ)




しかも喋りながら出発してしまいめちゃくちゃ荒い運転だったのでスマホで翻訳する余裕なし。



「%#☆×〆€?!」


ってデカめな声で何か言ってる。

多分料金を教えてくれてるんだけどわからない。

料金箱指差して怒鳴る怒鳴る




その時、とある動画を思いだす私。




『料金を聞きたい時は、スマホの電卓を見せながら「オルマエヨ」と聞くといいよ!そしたら料金を打ち込んでくれるから🎵』




こっこれだ!!

これで乗り切ろう!!




おじさんがめっちゃ怒鳴ってこっちをみてるけど目を合わせたら負けてしまう!!

負けるとかないけどもう必死で目をそらして電卓のアプリを起動させる。




すんごい怒鳴っててどうしようかと思ったら早々に次のバス停に到着!!




扉が空いた瞬間シッシと手で出て行けと言わんばかりの仕草で怒鳴るおじ様。




降りるわけにはいかないので超笑顔でもう一度

「オルマエヨ?」と言いながらスマホの電卓を差し出す私。




一瞬おじさんの時が止まって、「あ〜っしぇ」と首を傾げながら呆れと納得したようなお顔で料金を打ち込んでくれました。




超笑顔で(大事だと思ってる)カムサハムニダ〜とお礼を言っていそいそと料金箱にお金を入れる私。




バスに乗り込もうと外で私を待っていた人達にもソーリーソーリーカムサハムニダ〜と笑顔を振り向いてめっちゃ外人アピールしたわ真顔




ほんっとに

ほんっとに

ほんっとに!怖かった〜涙




目的地の春川駅に到着後、一息つこうとロサさんにことの顛末を報告。




落ち着いてきたらめっちゃ手が震えていることに気がつく滝汗

胸も苦しい。




なんとか乗り越えられたけど、一人じゃどうなっていたことやら(^◇^;)




韓国語、勉強しよう😭

とトラブルが起こるたびに決心する私である。笑




\気を取り直してタッカルビ屋さんへっ/

タッカルビ屋さんでもまだ手が震えてた笑



駅からタクシーでお店に行ったんだけど、タクシーの運転手さんいわくもう一つのタッカルビ屋さんが美味しいとのことでめっちゃアピールしてくる🤣




私達はタッカルビが食べたいわけではないのです。

ナムジュン聖地のタッカルビが食べたいのです。




なんて伝えることもできないのであはは〜と笑顔で乗り切って着いたー!!





ナムのサインハァハァ




お店に入った瞬間、お店の方が私達の荷物を見て「ああ!」と何かを察したような声をだしていました!




サインが沢山飾ってある席に通してくれたので、もしかしたらサインを見に来たと勘づいてくれたのかも☺️




タッカルビー♡


すっごく美味しいけどすっごく辛くて少しの間沈黙に🤣



野菜で巻いて食べながらなんとか完食!!

美味しかった〜😋




そしてホテルへ向けて出発!




比較的平和に到着して安心☺️

ソウルはさすが都会って感じで賑わってる〜!




華川の落ち着く雰囲気も良かったけど、ソウルにきたら来たで活気の良さにワクワク♡





ホテルについて休憩しようとしていたらロサさんがおもむろにビールを取り出して私に渡してくれましたっ😍




実はホテルの近くでコンビニに寄っていたロサさん。




こっそりビールを用意してくれていました🥹




うっ嬉しい〜🥹

美味しい〜🥹

ありがとうございました😍




ビールで元気を取り戻し、次に向かうはホテルの近くにあるカフェケンプトン😍




そう、あの場所です♡




記念撮影笑


もしかしたらメンバーと同じ道を歩いたかもしれない

足跡が重なってるかもしれない




キャー幸せ!!











残念ながら中は見れず😭



ズボンがケツにくいこんどる



↑の時に撮った写真

ジンくんが居たピンクのカーテン♡




いつか見たいけど再開するだろうか😭




そしてワタクシ、なんとこの時約2000ウォン(200円くらい)しかありません🤪アホすぎる




確かどこかの駅に両替機があったはずと探して、なんとか近くで見つけた場所は江南駅でした!!



このサイトが写真多めでわかりやすかった🥹




ロサさんにお願いして連れて行ってもらいなんとかお金を無事確保!!




いや〜お金って大切ですね!!




心細かった気持ちが解放されて、安心感に包まれていきました☺️アホ




その後はずっとずっと見て見たかった噴水ショーへ!!




去年の9月、初渡韓の時ケンちゃん、ロサさんと一緒に行った潜水橋では毎日ショーが行われているらしく、今回はそれを見に連れて行ってくれました🙌



良かったら見て♡




しかし、料金所に寄ったことにより時間ロス。




爆速で向かいましたー🤣🤣

到着後は膝がガクガク震えて大変でした笑




開始ピッタリに到着!!

綺麗😍



音楽に合わせて動く噴水



凄く素敵だったなぁ♡




周辺も素敵♡


前回はお昼だったからまた印象が違ってとても良かった☺️







噴水ショーのあとは・・・セビッソムを見に行きました!!

















遠くに見える島にはない高〜いビル




帰りの景色も雰囲気もとってもよくて☺️

次はゆっくり夜のお散歩もしてみたいな♡




疲れたので本日の夕ご飯はカップラーメン😍



コンビニでジンくん発見😍




でもジンラーメンは食べたことあるので違うのを探していたらロサさんからおすすめを教えてもらいましたっ



大きなエビのやつ!!


下のミニサイズのジャジャンメン?は足りないかもしれないからとロサさんが買ってきてくれてた🥹


なっなんて気がきくんだと感動していたらお湯まで入れてくれるロサさん。いやお姉ちゃん。

沢山サプライズをありがとうございました♡




まずはジャジャンメン♡

これがまためちゃくちゃ美味しい!!

独特な香りがするんだけど、それがまた美味しい!!


見た目は濃ゆそうなんだけど、以外とあっさりしてて食べやすい😋




エビのラーメン♡


ワカメもあるー😍

しっかりエビの風味があって、麺も美味しかったです🤤



スープが美味しすぎて、飲みながらビール飲んでました笑

そしたらお腹いっぱいで全部食べれずゲッソリ



次は食べてからビール飲みまーす😅




次の日持ち帰りたくてコンビニいったけど、エビのラーメンは袋がなくて断念。



ジャジャンメンはミニサイズなので3つお買い上げっ♡




自分で食べる気まんまんだったけど全てお土産に成りましたとさ真顔




どこかに売ってないかしらん。




お腹いっぱいで幸せ気分で今夜も爆睡でした




そして次の日はあのカフェへ!!




また見てねん♡

またヤーさい🙌