⑨ナムに捧げる初渡韓。ナムの足跡たどり隊!!〜言葉の壁〜 | バンタンとマリアージュ。

バンタンとマリアージュ。

BTSを愛でまくる!!

さぁ!皆んなでむらさきするよ

↑前回






    

バスとおじさん



無事、ナム公園を見た後はバスで次の目的地に向かうことにしました。



派手で可愛い😍



普段バス乗らないけど日本はもっとおとなしめな色よね?



韓国のバスは乗ったらすぐに急発進すると聞いていたけど本当でした笑



おっと転ぶやんけ!!とエセ関西弁を心の中で呟きながら無事着席。



目的地の公園を目指していたけれどあれれれれ?



団地っぽいアパート近くのバス停で止まったバスを降りた元気そうなおじさんが入り口で呼んでいる。



何事か?!と思ったけどどうやら終点の様子・・・



時間も迫っているし、ならばタクシーで行こうと思っていたら、おじさん、運転ポーズでGO GOと言わんばかりの身振り手振りをするもんだから、車で送るって言ってるのかと思って焦る私。



いや絶対無理!!怖い!!



と思っていたら、またしても大きな身振り手振りでもう一人のおじさんを指差して、『ドライバー、チェンジチェンジ』と言う。



どうやら運転手が変わって、また来た道を戻るようで安心する私☺️ほっ



このおじさんが運転手さんを説得してくれたのか?人が良さそうなにこにこ顔の運転手さんがうんうん頷きながら私達をバスの中へ誘導する。



もうタクシーに乗りたかったけどせっかくのご厚意、無下するのもちょっとアレかしら・・・と思ってとりあえず着席したらまた外に出る運転手さん。



まだ出発時間じゃないのだろうと思ったけどまぁまぁ戻ってこない全っ然こない。



やっと運転席に座ったと思ったら今度はアイコスらしきタバコを吸っててくしゃいくしゃい。



でもおじさん3人組は観光で来てる私達に良かれと思って身振り手振りで親切にしてくれているのに今更降りるのも気まずいしもう出発するかも・・・



なんて思っていたら20分近く待ってやっと出発しました😂



出発直後みかけた穏やかじゃない自転車。



・・・うん。私、次は遠慮なくタクシー探すわ!!



得意のスマイルでカムサハムニダ〜って言いながら遠慮してタクシーにのる!!笑



そして辿り着きましたナム壁画〜飛び出すハート



さて私はどこでしょう😆



巨大ナムに圧倒されながら大興奮の私!!



口が開きっぱなしでめっちゃ喉乾く笑



次の目的地、公園は広いから自転車で向かうことに🚲



見つけた古めの自転車屋さんに入ったはいいけど店主が少し圧のあるお方でした〜



マニマニマニって言うかマノゥマノゥ的な発音。



早くって何かを急かしているのかと思ったらお金を掲げてふる店主。



ああ!moneyね!!とやっと理解。



英語レベル1あるかないかの私が聞き取れなかっただけだと思ったけど、一緒にいたロサさんも『?』ってなってたから多分違うかな😂




木が沢山あるんだけど、綺麗〜に三角なの!!

なんて言うナム・・・じゃなくて木なんだろう。



管理も大変だろうけど、道も整備されててとても綺麗でした飛び出すハート



秋めいて、葉の色が変わり出してる



途中こんなんもありました!!


苦手な人多そうだから小さめに貼る笑






    

湖水公園



そして辿りつきましたナムの故郷、湖水公園〜キューン



風車小屋?は中に入れます。



鳩が沢山いたので、離れていた1匹の後をついて回って遊んでいたらロサさんに怒られました😂

もうしません😂



オブジェがちょいちょいある〜

↑これ、鳩のカップルが見つめ合ってるように見えない?♡



でも反対側からみると親子のふれあいみたい。


みえる角度で印象が変わる〜






大きい池は人工池だったかな?

写真より澄んでいてとても綺麗でした〜




ほんと〜にちょうどいいお天気で気持ちいい♡



晴天もそれはそれはいいのだろうけど、暗すぎない曇り空にひんやりとした風がとっても気持ちよくて、楽しいサイクリングができました♡




都会と田舎で分かれているみたい・・・



天気も相待って水面に映るビルの影が幻想的で見惚れちゃう


田舎と都会を一度に堪能しているみたいで得した気持ちになりました☺️



韓国では田舎景色と、都会をしっかりわけてるのかな〜とか呑気に考えながら池の反対側へ回って気がつく私。




いや、めっちゃ建物ある〜!!

ですよね〜!!



正面だけみて、後ろを見てなかった🤣



いかに自分の視野が狭いのか思い知りながらも、空気が気持ち良さすぎてまぁいいかってなる☺️





芝生でピクニックしている家族もいました☺️



テイクアウトした食べ物と、子供達の楽しそうな笑顔にキュン🫰



散歩してる人、ランニングしてる人、カップルでベンチに座り池を眺めている人、自転車に乗ってる人、沢山の人がいてビックリ。



韓国はお酒が強い、激辛好きの印象から不健康なイメージでしたん。

怒っちゃいやん。



でも実際は、飲食店は早く閉まるし、自転車専用レーンがしっかりあるくらいサイクリングしている人が多くて意外と健康的な印象に変わりました。



公園でなくても、自転車に乗っている人すごく多かったの!!



写真撮り忘れたけど、この公園の狭い場所にもしっかり自転車専用レーンと歩道が分かれていて、安全に運動できる環境が整っていました。



お年寄りから若者まで沢山の人が公園を楽しんでいる。



それとも都会は日本でもみんなこうなの?



田舎の公園は子供達やそのママ達、もしくはヤンキーの溜まり場のイメージだったよ🤣





    

タクシーの憂鬱



お次はナムが食したトンカツを食べに行くことに😍



タクシーで向かうことにしたんだけどそこでまたやらかす私。



ドライバーの人がめちゃくちゃ話しかけてくれる人で、なんとかやりとりしようと思って通訳アプリを開いたんだけど、『言葉がわからないちゃんと話せ』的な翻訳を、よりによって大音量で流してしまうわたし。



もちろんそんな失礼なこと言ってないけど、スマホが拾った言葉を繋げたらそうなっちゃったのかしら・・・



『・・・』と一瞬静まるタクシー。辛い。



私はただ、楽しくおしゃべりしたかっただけなのにぃぃぃぃ😭




あともう一つタクシー内でやらかしたことあるけど聞きたい?

あ、もうお腹いっぱいですか・・・

そうですか・・・

思い出して文字にするメンタルがなくなった笑




降り立った先はシャレオツな雰囲気漂う場所


しかし、タクシーでの出来事を引きずってしまい悲しい私。



しかもナムが行ったお店が空いていない!!

雰囲気的に閉店している・・・みたい?



えっもう無理なんだけど

メンタル無理なんだけど



って思いながら周りを見渡すと、すぐ斜め前に同じお店発見!!



よっよかった〜😭



どうやら店舗移動したらしい。

この安心感で一時テンションを持ち直した私。



とりあえずビールで乾杯して、ロサさんに『仕方ないよ』と慰めてもらってトンカツを食す。



ナムが食べた2種類をシェアしてたべました♡


塩とワサビがあることに感動!!🥺



だって私、トンカツは塩派なの!!



ソースもいいけど、基本は塩とワサビ。

まさか韓国でいただけるなんてうれピーと興奮しましたん🤩



しっかりナムのサインも拝んできました飛び出すハート





美味しくて満足し、帰りもバスに乗ることに♡





・・・そしてまた事件はおきる真顔

(もはや定期)





次回へGO GO GO!