とんこつらーめん一代(緑区) | 週末サーファーSUBの気になる海車(うみぐるま)+ラーメン備忘録

週末サーファーSUBの気になる海車(うみぐるま)+ラーメン備忘録

気になるSurf vehicle(うみぐるま)とラーメンの備忘録。

いつものポイントは北風の影響で面ガタガタ。ちょっと南下してここで入水。

photo:01


昼食は千葉外房有料道路と千葉東金道路大宮インター入口の間にある「とんこつらーめん一代総本山」へ。

photo:02


メニューはこんな感じダウン

photo:03


スタンダードメニューの「ラーメン(¥600)」をオーダー。10月から50円値上げになってたみたいだけど、まだまだリーズナブルな値段。

photo:04


デフォルトの具は、チャーシュー、白髪ネギ、モヤシ、メンマにワカメ。

photo:05


麺は黄色みを帯びた中太のちぢれ麺。

いつもはちょっと淡白かなと感じるスープが、ちょっと出汁強めでいい感じ。厨房は前回同様、若夫婦とお袋さんの3人体制。50円値段が上がって濃いめになったのか? たまたまそう感じただけなのか?

住所:千葉市緑区平山町1933
個人的満足度:★★★☆☆
エコ箸:なし(割り箸のみ)