🌻2023年度都立高校1年🌻


高校生活どーなる?🤔


時々パートの愚痴😆


先日初めての定期テストでした。


その前に入学してから行った実力テストが返ってきましたニコニコ



順位

数学 13/270

英語 130/270

国語 260/270   ポーンポーンポーン


数学は大変良く出来ました爆笑 英語も嫌いな割には普通で安心口笛


がっびっくり 国語〜〜〜〜ガーンガーンガーン


純粋日本人でそれはやばくないか😱


何も言えねぇ😮‍💨😮‍💨😮‍💨 


定期テストは数学が一番出来ていたらしく公共も思ったより取れてたらしい。

地理はまぁまぁ。生物はやはり苦手らしくそこそこ(中学の時から生物が苦手。母的には一番取りやすいとおもうんたけどなぁ)


国語、英語も平均点よりちょい下。


とりあえず目標の赤点がなくてよかったニコニコ


赤点があると夏休み補習になるので期末テストも赤点回避でウシシ


中学は二学期制。高校は三学期制。

テスト範囲が狭く回数が多いので本人は二学期制がいいそう驚き

理由は単純にテストの回数が少ないから😳



個人的には三学期制の方がわかりやすくて、高校くらいまでは三学期制の方がいいなっと思う。

夏休みとか勉強するようなタイプの子だったらいいけどうちはしないから😭


去年受験期なのにどれだけ言っても

「やってるからムキー」っと逆ギレされたかチーン


二学期制のいい所は夏休みが8/24で終わるから学校が始まるのは早いからこそはとても助かる音譜


引き続き赤点回避でお願いします🙇