今日は、一時、日経平均株価、800円下落。めちゃくちゃ下がりましたね。


私が持ってる個別銘柄はほぼ全て下落しました。

分散投資しまくっていて、1株単位でチビチビ買っている銘柄もありますので全体の投資額としては多くはないですが、30銘柄くらい持っている銘柄全て下落しました。


4月から株価上昇は思うように上がらず、足踏み状態ですが、本当はこういう下落時に投資できるメンタルとお金のある人が後に笑うんですよね。言うは易し、行うは難し。


でも、もう少し下がったら買いたいのが、

ドラッグストア大手のウェルシアです。イオングループの傘下のドラッグストアで業績も悪くない。ツルハと合併する協議が始まっています。懸念点は最近、社長が不倫問題で辞任したことです。


今、過去何年の中で一番下がっています。

100株だと210,000円くらいの金額です。配当はよくないのでもう少し値下がりして欲しいなー

100株で200,000万円を切るようなら買うんだけどな〜