3/19日(火)オリエンタルランド運営のディズニーランドに長男カイと行きました。


ミニーちゃんのイベント最終日だったようです。


3/19日は平日ですが、今日から給食がなく帰りが早いため、ディズニーに来ました👠日帰りで行かれるのは首都圏に住んでいる特権です✨

平日なので比較的空いていることを期待して来ましたが、甘かった😱


スペースマウンテン160分待ち、、、

スプラッシュマウンテン140分待ち、、、

2時間越え当たり前💀


たぶん一番人気のビッグサンダーマウンテンがメンテナンス中だったのが影響しているのだと思うけど、激混み。

正社員フルタイムの私と公立小に通う子どもと一緒に平日に来るのはかなり難しいけれど、なんとか有休を取って来ました。


狙い通り、小中学生は昼間はほとんど見かけませんでした。いたのは制服を着た高校生や大学生あたり。社会人はあまり見なかったから、休日よりは空いているのでしょうね。

それでもこの混雑ぶり。 


来ている人の年齢層は16歳から22歳くらいがボリュームゾーン。

50代のおばさんは私くらい。。。たぶん16歳から22歳の親って、私くらいの年齢なんでしょうね。親はお家にいるのでしょう。

50代の身体には2時間越えの待ち時間はこたえます。もうディズニーは行きたくないのが正直なところ。ましてやジェットコースター系が元から苦手な私。

でも、小学生を持つ高齢ママは頑張るしかない💧

長男カイはジェットコースター系が好き❤️なので。


混雑には辟易しましたが、実は私はコロナ禍前からオリエンタルランドの株式を所有しています。私の株の含み益の大半は、ほぼオリエンタルランドのみで成り立っています。

名付けてオリエンタルランド一本足打法🦩

そのため、人でごった返したオリエンタルランドでも投資脳🧠で考えるとありがたい↗️です。近々、新エリアもオープンしますので益々収益も上がるでしょう。将来は見通せないですが、向こう10年はオリエンタルランドの収益は安泰だと思います。(ディズニー内でテロとかなければ)

混雑の中、ちょっとほくそ笑んでいた私です。



私がガチで毎年毎年リピしているふるさと納税は、吉備中央町のお米15キロです。

ツヤツヤのお米で、米どころの新潟県や山形県にも全く負けない美味しいお米です。