ジョブチューンで一流料理人に酷評されていたパンケーキ。

たまたま私、リアルタイムで観てました。

ロイヤルホストはファミレスの中で一番好きで、高いけどたまに行きます。

ガスト3回行くお金があれば我慢して、一回ロイヤルホストに行きたいくらい好き!

料理ももちろん好きだし、高級感のある雰囲気も接客もみんな好き。


パンケーキは、ロイヤルホストの開発者いわくロイヤルホストの看板商品でシンプルながら焼き方および焼き色にこだわっているとのこと。





ただジャッジした

一流料理人いわく、

『ケミカルな味』

『古い』

『家庭でも食べられる』

『家庭のフライパンでも同じような焼き色はつく』

もう散々な評価でした。

番組を盛り上げる演出なのかもしれませんが、

七人中六人が不合格の札を上げました。



なんとなく一流料理人の言ってることもわかります。

最近の流行りのフワフワパンケーキではないんですよね。昔懐かしの少し固めの昭和のホットケーキです。フルーツやアイスクリームなどのトッピングもないです。見た目は地味です。


でも、私はロイヤルホストの🥞パンケーキ、大好きです。

味だけでなく昭和の子ども時代を彷彿とさせるパンケーキ。単に美味しいというだけじゃなくて、当時の思い出がたくさんあるんです。

下手に開発して改良?して欲しくありません。



高評価のふるさと納税集めました。↓