裏ドラは【日頃の行いである】と言う人もいる。

私の其れは悪いようである。


ネット麻雀であろうが、リアル打ちであろうが

ここ一番載って欲しいって時に

裏ドラは顔を背ける。


10代の頃、初詣に参った際

『裏ドラが載りますように』と御願いしたことがある。

新春早々のアホな願い。

『ほほう斬新な願いじゃのう!』

『お決まりの願いを聞くのが飽きてきたところじゃ』

『よ~し其の願い叶えよう』

などと神様は思わず、唯唯呆れたことであろう。


ハンゲでは平均裏ドラ枚数が表示されるのだが

同じぐらいのR(ハンゲではポイント)プレイヤーの其れは

0.45辺りの数値。そして私は0.38である。

まだ約100戦とデータとしては乏しいのだが

この差は大きい。

因みに30戦ほどの其れは0.10であった。



まずは煙草のポイ捨てをやめようかなw