ゼロからスタート

投資4年で資産3000万円達成飛び出すハート

 

簡単に真似できる資産運用ブログニコニコ

 

こんばんは~ニコニコ

 

みなさま

一週間お疲れさまです飛び出すハート




今回のブログは

2000万女の節約術についてにっこり



生活費はどんぶり勘定なので

節約…ってほどでもないかもですが驚き


20代にして3000万円を築けたのは

貯金力も大きかったと思うので

日頃どんな生活を送っているかはてなマーク

ご紹介していきますニコニコ



以前記事でも紹介しましたが



ここ数年の年収は

500~600万円くらいよだれ

(ちなみに私の職業なんだと思いますか?笑)



同年代と比較すると多い方ですね。

⬆️自慢乙



 

引用元:Career Picks



日頃はあまり節約を意識していませんが

年収の半分くらいは自然に貯まります昇天



貧乏な家で育っているので

無駄遣いする習慣が無いです。



例えば…

自販機で飲み物は買わないですし

コンビニにもそんなに行かないですにっこり


飲み物でカロリーを摂取したくないので

ジュースは基本飲まない笑


お菓子もあまり食べないかなチュー


中途半端な距離の電車やバスは

乗らずに歩きます。


友人からは

ストイックと言われることもあります爆笑

(節約じゃなくてダイエットトークか?笑)




服やバッグは

ハイブランドを長く使いますが


シャツや靴下などの消耗品は

ユニクロや無印を利用します。




外食は週1回くらい。

数万円のディナーは

年に何回か行きますよだれ



旅行は最低でも年1回行きます飛び出すハート



あとは~


今ウクライナに寄付しても

戦争に使われるびっくりマーク


と言って寄付しないくらいにはケチですね爆笑



本日のブログは以上ですにっこり


次回もぜひ読んでください飛び出すハート


次回のブログ


『FIRE 非推奨派』

 

 

いつもブログを

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

いいね・コメント・フォロー

いただけたら泣いて喜びますよだれ飛び出すハート

 

ツイッターもお願いしますびっくりマーク