どんな防災対策してる??

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


水・食料の蓄え

防災グッズは
あるにはあるけど

すぐに持ち出せるように
一箇所に集めてないと
意味ないですよねもやもや

今月中には やっておこうアセアセ




😃こんにちは!😃
カラぴです☆

今日から9月ですね音符

朝 雨が
ぱらりと降ったり、
風もあって
ちょっと涼しいな〜ルンルン
と思ったら・・・

午後は意外と 日差しが
眩しい感じでグラサンアセアセ

まだ 夏の名残は
続くのでしょうかガーン


さて、先日
最近一番冒険したことを
考えた時、

この夏 初めて
ガパオライスに
チャレンジしたことを
思い出しましたが、

またまた 世界の料理に
挑戦してみました☆


以前KALDIで買った、
ポキのたれルンルン

マグロとアボカドで
和えてみました〜


アボカドは
食べ頃を見極めるのが
難しいアセアセ


毎回ドキドキしますドキドキ


食べ頃かなぁはてなマーク


まずまずですね〜


まぜまぜですね〜


ハワイ飯
ポキの完成でーす

盛り付けが雑ですねアセアセ


味は、タマネギの甘みで
マイルドな感じになり
美味しかったですグッ


途中から たまたまあった
かぼすを絞って味変しました☆

わさびを加えても
合うと思いますもぐもぐ


次回は どこの国の料理
冒険しようかな〜ルンルン