先日、運転中に横道から正規道に入ろうとしたところ

 

クラクションを鳴らされた・・・

 

 

そこの道は

 

地元の人であれば、

 

横道から入る車(結構いる)は正規道に入るときには交互に入ることが暗黙の了解となっているけど

 

クラクションを鳴らしたVWの車は

 

暗黙のルールを知らないのか、

 

それとも

 

女が運転している車が自分の車の前に入ったことに気に入らなかったのかは知らないが

 

久々にクラクションを鳴らされ、イラッとした。

 

 

 

近年、

 

クラクションを鳴らすってよほどのことじゃないと鳴らさないよね・・・

 

 

みんな明らかに「これ、違うでしょ」と思ってもクラクション鳴らさないで待っているし

(たとえば、信号待ち後、青になって先頭車が動かなくてもクラクションなど鳴らさないでひたすら待っている、みたいな)

 

 

明らかにとてつもなく時間が余ってて、単にドライブをしていると思われる老爺に

 

クラクションを鳴らされ

 

違和感アリアリだったので

 

記しておくことにした