いつもの寿司チェーン店に持ち帰りの予約をしたときのこと

 

紳士的な店員は名前まで名乗って、注文を受けてくれた

 

 

時間は16:30。

 

が、、、

 

実際に取りに行ったところ、ギャル風の店員が

 

「電話で注文したやつですよねえ?6:30になってますけどお~」

 

と言って裏に入って行った。

 

 

そこで現れたのが、「店長です」と言って出てきた男性。。

 

ってか、、、

 

この時点で、ネームプレートを見て、このが電話の時に注文を受けた人だと確信した。ついでに言うと、

 

電話口での話し方も同じ。。

 

 

 

結果、時間を間違えたから10分で作ると言われて待っていたけど、

 

この店長。。。数時間前に注文を受けた内容も覚えていないのかよ、と疑心暗鬼になった。

 

 

結局、10分少々で商品を受け取ったけど、この店長は

 

「電話を受けた店員は男性でしたか、女性でしたか?」

 

と聞いてきただけ。「自分が注文を受けました。すみませんでした」とかは一切無し。バレないと思ったのだろうか?

 

思わず、

 

 

 

いやいや、、違うでしょ。電話受けたのは、アンタでしょーーーーー

 

 

と言いそうになったけど、止めた。

 

とりあえず、相談室に苦情は言っておこう。