時々このブログに登場していた、

 

 

仕事上で知り合った女子(30代前半)は、

 

1年ほど前に転職し、新たな会社で頑張っていると思っていた。。

 

 

年明けから新たな会社で働く予定だとだいぶ前に聞いていたので、

 

久々に連絡を取ってみたところ・・・

 

「近々、出産予定~」

 

 

と言われてビックリ!!

 

 

えっ???

 

結婚してたっけ??

 

 

 

彼女との会話を過去に遡って思い出してみたところ、

 

今年2月には兄弟と出雲(縁結びの神様)に旅行に行ったという話も聞いてたし、

 

となると

 

 

ここ数か月の間に結婚した⁉
 

 

というか、、、

 

デキ婚だよねー。しかも相手はマッチングアプリで知り合った人だと想像する。。

 

 

 

モヤモヤしたのは気のせいではない。。

 

 

だって、この出産前だというやり取りの前にも少なからずお互いに近況報告はしていたのだから。。

 

 

彼女は私がバツイチで仕事まみれな状態に気を遣ったか・・・!?

 

いやいや、、、私はそんなに心の狭い人間ではないぞ・・・

 

若い人たちが恋愛して結婚していくことにヒガミとかイヤミとか全くないのに。。

 

 

 

勝手に、”バツイチ女はヒガミ盛りだくさんな人間”とか思われていたら、それは癪だわ・・・

 

 

若い女子の心の歪み?を久々にみたきがして、

 

まあ、残念。。

 

 

 

もうこの子とは今後はやりとりすることはないだろう