カンジャンケジャン&サンナッチⅡ

 

 

この前に日本人の友達が出張で韓国に来日して、

食べたいものがカンジャンケジャンとサンナクジで

店を調べましたが…

 

結構…ここに行きましたダウンダウン

 

 
南道韓定食の親しんだ様きれい様飛び出すハート
 
友達とはソウル駅から会ったので
タクシーを乗って移動しましたラブラブ
5千ウォンぐらいでますが店が路地裏にありますので、
人が混んでる小さい道にタクシーが入ったら、降りって歩いて行った方がいいです!
 
 

 
久しぶりに会ってもかわいいのは全然変わってませんねスター
平日は全然人混んでなかったんです!
 
38,000ウォンのAコースを頼んで、
ご飯が別で2,000ウォンなのでご飯を一緒に注文した方が絶対いいです!
 
1番最初に 、あおのり汁がでますおねがい
香ばしい味です!
私も最初ではないがほぼ初めてで(笑)不思議な食感って言うか…
スプーンであげようとしても、上手く出来ないんです!
あおのり達がすごくぐっついています笑い泣き
 
 

 

 
サンナクジと牡蠣もでました!
新鮮でおいしいです爆笑
 
 

 
友達もパクパク食べました笑
 
 
ご飯は釜飯が出ますので、あつあつですごくおいしいです!
 
 
ご飯を取ったら、水を入れておこげ汁を後で食べることができます。
ご飯のときは韓国式の味噌汁がでますラブラブ
 
 
 
カンジャンケジャンもご飯が出るときに一緒に出ます!
量がすぐないのですが、お値段考えたらいろんなものがでましたので…
 
 
 
魚も出ます!
友達に聞いたら日本にはない魚で、鯛と似てる魚だと!
 
 
おばあちゃんが手で食べる部分だけ
取ってくれます照れ
 
普通に昼ごはんとか夜ご飯に食べに行くことはあまりないと思いますが、
友達のおかげでいろんなおかずが食べれて最高飛び出すハート