お好み焼き

 

こんにちは!

実は私、関西で5年ぐらい住んでまして(大学を通う)、

お好み焼きとたこ焼き大好きです。

久々にお好み焼きが食べた過ぎて作ってみました(笑)

 

材料の準備

 

 

キャベツ、お好み焼きソース、マヨネーズ、チヂミ粉, エビ、ベーコン、かつおぶし

*小麦粉の代わりに外側のカリカリさを出せるチヂミ粉にしました。

 

 

卵を見ると思い出しましたが

韓国には白い卵はありません。

写真の中にある卵のように茶色?…肌色?の卵しかありません。

 

不思議だと思ってまして、

お父さんに聞いたことがあるんですが

鶏の種類によって卵の色が違うって聞きました。

 

韓国に来てから卵そのままの料理は匂いが臭いので食べれなかったのがその理由でした。

白い卵より少し生臭い匂いがします!

いろんなものと混ぜて食べると全然同じです(笑)

 

 

卵とかつおだしを入れて混ぜました。

ネギも入れました :)

 

 

ベーコンとエビものせて焼きます!

 

 

鉄板でやいたのが美味しいですけどねー

神戸で食べてた鉄板焼きが食べたくなります。

 

 

ちゃんと前と裏を焼いて、

じゃじゃん!!

 

.

.

.

.

.

.

.

 

 

 

ちゃんとソースもかけて完成しました。

 

 

エビもちゃんと焼いてて美味しかったんです!!

考えてみたらお腹すきすぎてかつおぶし…かけるの忘れてました(泣)

 

 

日本行って友達と一緒に食べたいですねー♥

 

 

 

【番外編】


lee.tori_0627

うちのワンちゃんキャベツが大好きで喜び過ぎたのでした(笑)

かわいい♥♥♥