ニキビ跡や、
肌の凹凸を治すには、
とにかくターンオーバーさせて、
新しい肌を表に出していかなきゃいけないそうです。


理想的なターンオーバーは、28日周期というけれど、
私の場合何日になっているんだろう。。
年とともに遅れていって、
60日かかっている人もいるそうです。


私も一度やろうか迷ったことがある、
フラクショナルレーザー。
肌の生まれ変わりを活性化させてくれるもので、
即効性もあるみたいだけど、
とにかく痛いそう。
たまたま親戚のおばさんが経験あって、
痛いし、終わった後真っ赤だし、
1週間くらい外歩くの恥ずかしかったわよ!と。。


それを聞いてすぐあきらめたんですが
トリアのレーザー美顔器は、
クリニックのフラクショナルレーザーよりも、
レベルを落としたもので、
痛みも少ないし、
赤みも出ないので、
自宅で自分でできる治療なんだそう。


しかも、
クリニックで治療するとなると、
1回数万円かかるのを少なくとも3回くらいは通わないといけないそうで、
費用も結構かかるんですよね。


トリアのスキンエイジングケアレーザーは64800円。
美顔器にしては高いと思ったけれど、
クリニックに通うのと比べたら安いですよね。


レーザーが弱い分、
即効性はないけれど、
自宅で10分使うだけで、
クリニックに通うのと同等の美肌効果が期待できるんです。





トリアを使う前の私の肌。
これでも状態はいい方の時の写真ですが、
全体的に赤いし、
ニキビができた後の凸凹が目立ちます。
メイクのりもかなり悪かったです。


この肌を化粧品だけで治すのはやっぱり忍耐が必要みたいです。
友人曰くですが。。


仕事もあるし、
クリニックに通うお金もないので、
トリアの美顔器にかけてみることにしました。