『シュタイナーの夢論ワークショップ』でドリームワークを継続中。


夕べの夢では、久々にリアル講座を、えみちゃんと2人の主催で開催。


受講生の方は1人だけど、すごく楽しく軽やかな雰囲気。


ティーブレイクになって、チーズおかきの先端に大きなアーモンドのついた美味しいお菓子を、みんなで頂きました。

夢に出てくるチーズもアーモンドも繁栄や金運のシンボルで、ものごとが良い方に上昇している象徴だそうです。


そこに、受講生さんのお知り合いという女性がやってきました。


「子どもの時は、緩んでいたから、やりたいことができなかったんです。

その『やり方』をここで教えてもらえるんですか?」

と、彼女がえみちゃんに質問をします。


「それは、違いますよ」

とえみちゃんが答えて、目が覚めました。


これは、謎の質問でした(笑)


あくまで推測ですが…最近、繊細さんには「真正」と「擬態型」がいるということがわかりました。


敏感に察知するあまりに「辛い」「大変」と言えずに1人で抱え込むのが「真正の繊細さん」



「私は、繊細なんだから、誰か強い人がやって」と人に押し付けて逃げるけど、権利だけは主張するのが擬態型。



擬態型は、実際には、丈夫な神経の持ち主です。


厄介なのは「真正」は、周りを気遣って、繊細さを見せないように努めるため、一見、メンタルが強そうに見え、「擬態型」は繊細さをアピールするため、一見、敏感そうに見えること。


つまり実際と見た目が逆なので、勘違いされやすいということです。


丈夫な「擬態型」が、繊細な「真正」によりかかり、負荷をかける構図が生まれやすいことに胸が傷みます。


夢の最後に登場したのは、この擬態型で

「人になんとかしてもらおう」

と試みたけど、えみちゃんにあっさりと

「それは、違いますよ」

と言われてしまいました。


痛快なオチでした爆笑


 木シルフェ木

オパーリングリーン阿部小百合ルチノー

 

シルフェの公式LINEです。

お友だち登録してくださいね♬

友だち追加

 

Light Being 

10/11(金)

zoomワークショップ

『シュタイナーの精霊論~日本の四季と聖なる存在

旧暦 重陽の節句

「七夕エッセンス」「重陽の節句エッセンス」…など、祝祭ごとに調合するエリックスエッセンスを使いながら旧暦に基づいた祝祭を行います。

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

シルフェ 

 

NEWシーエッセンス

「大西洋ハイイロアザラシ」

9/10までのご注文分は最短でお届け

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

10/12(土) 20時~21時半

エリックのオンラインクラス

「発掘!私の潜在力」

受講料:3,300円

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

シュタルナライフアカデミー 

 

zoom講座

『クリスタルコンサルタントフォローアップ実践講座

クリスタルのある暮らし上級編修了生対象のフォローアップセミナーです。

11月にはオンラインマルシェも開催予定!

単発参加も大歓迎!

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

zoom講座

『星学コンサルタントフォローアップ実践講座

星学講座修了生対象のフォローアップセミナーです。

11月にはオンラインマルシェも開催予定!

単発参加も大歓迎!

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

 

 

 

 

 

シルフェのホームページ

      下差し

 

 

シュタルナライフアカデミーのホームページ

     下差し

シュタルナライフアカデミーのオンラインサロン「リンク・フィリア」

   下差し