陰湿だった『あの子』

 

「嫌いな人」は、殆どいないのですが、小学校の同級生で最悪な男児が1人いました。

 

成績はそこそこ良く、教師の前では優等生の顔をしているので、同級生たちに陰湿な嫌がらせをしていても、教師は見て見ぬふりをして、問題が表面化することはありませんでした。

私は引越ししたので、その後のことは、知らなかったのですが、同級生からの手紙で

『あの子のご両親は離婚して、母親と海外へ移住した』

と知らされました。

 

今にして思うと、あの陰湿な行動の数々は

『両親が喧嘩ばかりしていて苦しいんだ』

というサインであり、

「海外へ移住」も嘘で、『あの子』の精一杯の虚勢だったのでは?と想像できます。

私は、『あの子』と特に強い接点があったわけではないのですが、「子どもらしからぬ陰湿さ」が不愉快なインパクトとして残りました。

 

  夢の中での再会

 

一昨日、なんと成人した『あの子』が夢に現れたのです。

 

場所はホテルのイベント会場のような部屋。

 

子どもの時とはうって変わって、穏やかな表情をしていました。

「あっ、あの子だ」

直感的に分かりました。

 

不快な印象しかなかった相手でしたが、子どもの時の尖った感じがなくなった様子を見て、自然と

「元気だった?」

と声をかけました。

 

相手はちょっと驚いたような嬉しそうな表情を見せ

「うん」

とだけ答えました。

 

そして、パプリカの一番、栄養のある部分を取り出したエッセンスで作ったスープをコップに入れて渡してくれたのでした。

なぜ、パプリカ!?

 

後から、夢診断サイトで調べたらパプリカの夢は、創造性や情熱、健康など、概ね吉兆のシンボルと知ってホッとしました。

 

その後、ホテルのフロントで仲間と合流した時

「今朝、チェックアウト済ませた?」

と聞かれました。

おおっ!

まずいガーン

 

日中も同じホテル内でイベントがあるので、朝のうちに済まさなければならないチェックアウトをしていなかった!!

 上矢印

現実にはありえない笑い泣き

 

それで、慌ててチェックアウトし、自分の部屋へ戻ると、もう次の人が、部屋を使っていたので、急いで荷物をまとめました。ところが

 

「また来るかもしれないから、これは置いていこう」

と持ち帰るものと置いていくものを選り分けています。

 上矢印

ますますありえない笑い泣き

チェックアウトが遅れる夢は、気持ちが焦っている現状を表すそうです。

 

でも、「想定外」のシンボルでもあるので、予期せぬ出会いやチャンスといった意味合いも。

 

「次の人が、部屋を使っていた」というのは、役割を降りる、譲る、居場所を変える…といった可能性も感じました。

 

その後、「目的地」に向かって、いくつもの白木の階段を昇っていきます。

ところが、建物の中にはいくつものテナントが入っていて、例えば日本料理屋さんなどの店内を横切らないと階段を昇れないという不思議な構造になっています。

 

突っ切らせてもらうだけの申し訳なさとバツの悪さで

「なんで、こんな構造になっているんだろう?」

と感じながら、上へ上へと昇っていきます。

 

ところが、ある階のテナントまで来たら、その先に階段が見つからなくなりました。

 

「どこから昇ったらいいんだろう?」

階段を探しているところで、目が覚めたのでした目

 

「一見、無駄に思えても、通過しなければならない体験(場所・人)がある。

階段が途中でなくなったのは、今はまだ道半ば」

 

そんな夢のメッセージを感じたのでした。

 

  木シルフェ木

オパーリングリーン阿部小百合ルチノー

 

シルフェの公式LINEです。

お友だち登録してくださいね♬

友だち追加

 

シルフェ 

7/6(土)~8/21(水)

夏のエリックスエッセンスキャンペーン

「家族モニターさん募集」

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

Light Being 

8/10(土)

zoomワークショップ

『シュタイナーの精霊論~日本の四季と聖なる存在

旧暦 七夕祭り

「七夕エッセンス」「重陽の節句エッセンス」…など、祝祭ごとに調合するエリックスエッセンスを使いながら旧暦に基づいた祝祭を行います。

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

シュタルナライフアカデミー 

 

zoom講座

『クリスタルコンサルタントフォローアップ実践講座

クリスタルのある暮らし上級編修了生対象のフォローアップセミナーです。

11月にはオンラインマルシェも開催予定!

単発参加も大歓迎!

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

zoom講座

『星学コンサルタントフォローアップ実践講座

星学講座修了生対象のフォローアップセミナーです。

11月にはオンラインマルシェも開催予定!

単発参加も大歓迎!

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

 

資格取得コースメニューはこちらからどうぞ

     下差し

エリックスエッセンス資格取得講座メニュー

 

 

お家にいながらお受け頂ける

シルフェの個人セッションメニューはこちらからどうぞ

   下差し

ホロスコープリーディングメニュー

 

エリックスエッセンス調合個人セッションメニュー

 

お問合せはこちらから

     下差し

 

シルフェのホームページはこちらから

      下差し

 

 

シュタルナライフアカデミーのホームページはこちらから

     下矢印

シュタルナライフアカデミーのオンラインサロン「リンク・フィリア」

詳細はこちらをクリックしてご覧ください

   下矢印