今、私たちが脳に入れる1日の情報量は、平安時代の人々の一生分、江戸時代の人々の1年分とも言われるそうです。

 

脳に入れる情報というのは、自分が知りたくて取りに行く情報だけではありません。

 

テレビのCMからSNSで自然に上がってくる投稿まで、全て無意識の領域に収納されます。

あまりにも多くの情報が入ると脳の処理が追い付かず、「情報のゴミ」が溜まっていきます。

 

すると、潜在意識と顕在意識をつなぐスペースが詰まり、潜在意識の情報とアクセスできにくくなってしまいます。

平安時代の人々はわずか三十一文字の和歌で、相手の心の深みまでを読み取っていました。

 

脳が処理する情報量が少ない分、潜在意識と繋がりやすく、言葉の背後にある真意を「察する能力」に長けていたのではないでしょうか?

顕在意識は氷山の一角。

 

私たちの潜在意識は想像もつかない程の能力を秘め、そして、自分が進むべき最善の道を知っていると言われます。

時には、デジタルデトックスする日を設け、そして、瞑想したり、自然に触れたりすることで、脳に溜まった情報のゴミを大掃除できるようです。

 木シルフェ木

オパーリングリーン阿部小百合ルチノー

 

シルフェの公式LINEです。

お友だち登録してくださいね♬

友だち追加

 

 

Light Being 

6/6(木)

zoomワークショップ

『植物とクリスタルが証明する女神エリクシールの働き

女神エリクシールに使用されているエッセンシャルオイル・フローラルウォーター・ジェム(宝石)エネルギーに重きを置き、それらの一般的な効能と女神エリクシールの特性を擦り合わせてみます。

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

6/10(月)

zoomワークショップ

『シュタイナーの精霊論~日本の四季と聖なる存在

旧暦端午の節句

「端午の節句エッセンス」「七夕エッセンス」…など、祝祭ごとに調合するエリックスエッセンスを使いながら旧暦に基づいた祝祭を行います。

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

 

シュタルナライフアカデミー 

 

zoom講座

『クリスタルコンサルタントフォローアップ実践講座

クリスタルのある暮らし上級編修了生対象のフォローアップセミナーです。

11月にはオンラインマルシェも開催予定!

単発参加も大歓迎!

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

zoom講座

『星学コンサルタントフォローアップ実践講座

星学講座修了生対象のフォローアップセミナーです。

11月にはオンラインマルシェも開催予定!

単発参加も大歓迎!

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

   下矢印

 

 

資格取得コースメニューはこちらからどうぞ

     下差し

エリックスエッセンス資格取得講座メニュー

 

 

お家にいながらお受け頂ける

シルフェの個人セッションメニューはこちらからどうぞ

   下差し

ホロスコープリーディングメニュー

 

エリックスエッセンス調合個人セッションメニュー

 

お問合せはこちらから

     下差し

 

シルフェのホームページはこちらから

      下差し

 

 

シュタルナライフアカデミーのホームページはこちらから

     下矢印

シュタルナライフアカデミーのオンラインサロン「リンク・フィリア」

詳細はこちらをクリックしてご覧ください

   下矢印