グレゴリオ暦では新年を迎えましたが、宇宙的には今、年末の時期です。

 
いわゆる旧暦と呼ばれる太陽太陰暦は太陽と月の運行をもとに作られています。
 
日本の神々はこの太陽太陰暦のリズムでお働きになるので、お正月の神様=年神様たちが里へ降りて来られるのは旧暦の新年。
 
今年は2月12日に当たります。
 
ということで、本日の山羊座新月が師走の朔日新月
 
今は年末と言う事ですね。
実際、星回り的に見ても、今は黎明期というか夜明け前と言う感じがします。
昨年12月22日に水瓶座0°で木星と土星が重なるグレートコンジャンクションが生じました。
 
それはもちろん風の時代の幕開けとなったわけですけど、まだ何がどう変わったと言うのは明らかになっていない段階です。
 
モヤモヤしています。
 
グレートコンジャンクションによって何が動いたのか?
 
それが見えてくる第一ステップが2月12日の水瓶座新月、つまり旧正月ではないかと思うのです。
 
ですからその手前に来る今日の山羊座新月と言うのは幕開けの準備とか大掃除的な意味合いが強いのではないでしょうか。
今日の新月は、14時頃、山羊座の23°=数え度数24°で太陽と月が重なります。
 
この山羊座24°と言う度数は、山羊座で学んできたことをとことんやり尽くすみたいな段階です。
サビアンシンボルは「修道院に入る女」。
 
つまり、物質よりも精神文化なのです。
そして、エゴイズムを超えて利他の精神で社会の役に立とうとするわけですね。
 
山羊座は社会との関わりを学ぶ星座ですから、仕事がテーマになることが多いです。
 
どうしたら自分と言う人間が神の手足となって世の中の役に立てるか?
 
それを見つけた時、私たちの魂は喜ぶのだと思います。
 
それが真のライフワークですね。
 
ですから、今日の新月は、そこに思いを馳せる時。
修道院は外界から閉じた場所でもありますので、ちょっと外界から距離を置き、ひきこもって瞑想してみるのも良いかもしれません。
もしも、そこで何かしらの予感を受け取ることができたら、年神様が訪れる水瓶座新月2月12日頃、新しい動きがスタートするかもしれません。
 
ステキな新月タイムをお過ごしくださいねニコニコ

 

木シルフェ木

ヒヨコ阿部小百合ヒヨコ

 

シルフェの公式ラインですラブレター

ぜひお友だち登録してくださいねニコニコ音符

 

友だち追加

     ※   ※   

風船お知らせ風船

 

パソコン2021年1月17日(日)

 10:00~12:00木

※他の日程をご希望の方はお知らせください。

zoom講座生命の木自分ブランディングワーク』

パソコン2021年1月31日(日)

 10:00~13:00木

※他の日程をご希望の方はお知らせください。

zoom講座ホロスコープから読み解くシュタイナーの四つの気質

 

ベルNEW個人セッションメニュー

ホロスコープから読み解くシュタイナーの四つの気質 コンサルテーション』

※  ※ ※  ※ ※  ※ ※  

イルカ資格取得コースメニューはこちらからどうぞ下差し

ちょうちょエリックスエッセンス資格取得講座メニュー

星西洋星学講座メニュー

 

流れ星お家にいながらお受け頂ける

個人セッションメニューはこちらからどうぞ下差し

星ホロスコープリーディングメニュー

イルカエリックスエッセンス調合個人セッションメニュー

 

   お問合せはこちらから

        下差し

 

   お申込みはこちらから

        下差し

 

  ホームページはこちらから

        下差し

 

facebookのシュタルナビジネスアカデミーはこちらをクリックしてご覧ください。
     下差し

フォローして頂けると嬉しいですニコニコラブラブ