※今回の富士山の画像は
高橋幸子さんからお借りしました
Special Thanksピンクハート
マザー・テレサの死の直前

見るもおぞましい悪魔が

やってきたという話は有名です悪魔

 

ヴァチカンに悪魔祓いを依頼するものの

悪魔は一向に立ち去りませんガーン

image

「私は今まで

あらゆる人々に

愛を捧げてきた。

 

例え患部から膿が出ている患者でも

接吻して看取ってきた。

 

けれど、私は今、目の前にいる悪魔という存在を

毛嫌いし、怯え、排除しようとしている。

 

・・・

 

私が最後に愛を捧げなければならないのは

悪魔かもしれない」

 

そう気づいたマザー・テレサは

悪魔に近づき

抱きしめました。

 

すると悪魔は消え去ったそうです。

 

人は死の間際に

自分のドッペルゲンガーに出会うと

言われています。

 

潜在意識に閉じ込めた

自分の姿が表面に現れるのだそうです。

 

深い愛と強い光をもって生きた

マザー・テレサは

死の直前に

真逆の自分に出会ったのかもしれません。

 

けれど、怯えて目を逸らすことを止め、

抱きしめたとたんに

それは消えて

後には平安だけが残ったのでした。

 

さて、海は潜在意識の象徴といわれます。

 

浅瀬に棲む生物は

比較的、浅い潜在意識を、

深海に棲む生物は

深~い潜在意識を司っています。

 

私たちの多くは

普段は忘れていても

ふとしたきかっけで蘇ってくる

心が痛むような

記憶をもっているのではないでしょうか。

 

けれど、私たちがそれ以上に

恐れているのは

意識に上ってくることのない

深い無意識の自分なのだと思います。

 

ですから、深い無意識を司る

深海生物は

ぎょっとするような

姿をしているのであります。

 

 

ぎょ、ぎょ、ぎょ魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

さかなクンもビックリ( ゚Д゚)

 

 

 

が、よ~く見続けると

なんだか可愛く見えてきます。

 

この子

なんか愛嬌を感じませんか爆  笑

 

深海生物に出会うことって

潜在意識の自分に出会うことと

似ていると思います。

 

よくわからないけど

何かがあることだけは

わかっているから

なんか、怖いゲッソリ

 

が、近づいて

よ~く見てしまえば

最初はぎょっとするものの

段々と怖くなくなってくる・・・

 

 

2019年6月3日

 

エリックジャパンツアー

 

今年のツアーは

富士山最高峰富士山から深海までの旅波

 

エリックと一緒に

富士山を登り

沼津深海水族館や

三嶋大社を訪れる

バスツアーですバス

 

深海水族館は

イルカショーのような

華やかさはありませんが

心にじわじわ響く

瞑想的な水族館です。

 

昨年、私は急に

「タカアシガニ」に会いたくなり

ふらっと新幹線に乗って

1人で沼津深海水族館に

訪れたことがありましたかに座

 

タカアシガニとは

エリックスエッセンスの

「ジャイアントシースパイダー」です。

 

なんと!!

 

日本の駿河湾に

お住まいだったのですね。

 

混雑した入り口付近から

しばらく進むと

大きな水槽に

タカアシガニさまが

いらっしゃいました。

 

 

思わず

「ぬしさま」

と呼びたくなる賢者の風格キラキラ

 

「わたしにできることはありますか?」

 

なぜだか

「ぬしさま」に向かって

問いかけていました。

 

それは

「海を守るためにできることはありますか?」

という思いであり

「私というちっぽけな人間でも

世の中の役に立つために

できることはありますか?」

といういろいろな思いが

混ざっていたように感じます。

 

ぬしさまは

威厳をもってゆったりと

揺蕩いながら

言葉以上の何かを伝えてくれたような

気がしました。

 

その約3週間後に

ツアーのロケハンで

富士山を訪れました富士山

 

image

遠くからは何度も目にしてきた

富士山でしたが

富士山そのものに登るのは

初めてでした富士山

 

古来、富士山は神体山として信仰の対象になってきました。

 

富士山を訪れて感じたのは

富士山そのものが

生きた神の体であるということです。

 

そして、富士の神さまは

憂えたり、喜んだりもなさいます。

 

また、一説によると

富士山は神々が集う

地球のオアシスであると

いう人もいます。

 

ご多忙な神々がしばしの休息に訪れる

大切な場所なのだそうです。

 

こちらはNASAが撮影した

海のない地球の本当の形です地球

「全然、丸くない(ジャガイモかよ)」と話題に(笑)

 

{75E6A2ED-E511-4B98-920F-7883179402F4}

 

それより100年近く前にシュタイナーは

地球が球体であるというのは幻想だと言っていました。

 

「湾曲した四面体、一種のピラミッドとして地球は宇宙の中に存在しています。

頂点は日本です日本列島

と述べています。

 

地球は湾曲したピラミッド型でその頂点は日本!!

 

そして、日本の頂点は・・・

 

そう!!

 

富士山です富士山

 

だとしたら、

富士山が世界の神々のオアシスという話も

ナットクできますねウインク

 

ロケハンで富士山に登ったのは11月。

 

暖冬だったため

思いのほか寒くはなく

歩くうちに汗ばむほどで

むしろ冷気が心地よいくらいでした。

 

 

 

落ち葉が積もり

腐葉土となった

柔らかい土を踏みしめながら

富士山の神様

そして、木々に宿る自然霊を

感じていました天使

 

 

 

その時もまた

水族館で「ぬしさま」に会った時と

同じように言葉にならない大切な何かを

受け取っていたように感じました。

ロケハンから戻って間もなく

予想外のご縁を頂き

11月から現在に至るまで

エリックスエッセンスコースを

連続で開催させて頂く

不思議な流れとなりましたちょうちょイルカ

 

 

そしてまた、

あの時、ぬしさまにお尋ねした

「私にできることはありますか?」

という問いかけの答えを見つけ始めています。

 

 

ふと思いました。

 

『最高峰富士山から深海までの旅』とは

人生の目的に向かい

潜在意識を抱きしめる旅。

 

そんなイニシエーションの旅なのかもしれない…

 

2019年6月3日は

双子座の新月お月様

 

きっと大きなスタートを切る

特別な日となることでしょう。

 

皆さま

ぜひご参加くださいねニコニコラブラブ

 

バスバスツアールートバス

 

富士山水が塚公園(富士山にある自然公園)

寿司港八十三番地(昼食)

波大型展望水門「びゅうお」

うお座沼津深海水族館

*さくら*三嶋大社(木花咲耶姫の父神 大山祇神が祀られた神社です)

 

さくら参加費 32,400円 

 

3/1(金)までにお申込みの方は

27,000円

 

どなたでもご参加頂けますビックリマーク

 

桜**シルフェ 阿部小百合
ラブレターメール:el@sylphens.com

HP:http://sylphens.com/

 

 

詳細はこちらからどうぞ下差し

 

富士山3/1(金)まで早割音符2019 エリックジャパンツアー富士

 

 

 

image