「金星ってあまり意識したことがなかったので、
この機会にと思って星
 
本日7/19に開催させて頂いた
 
「アンコールネットクラス星
 
2018年後半の星回りと金星の読み解き」
 
2回目の開催となる今回はメンバーもがらりと変わりまして
またまた新発見の嵐目ひらめき電球
image
今回の皆様に
「この講座のどんなところに興味をもってご参加くださいましたか?」
とお伺いしたところ
皆様から冒頭のお言葉を頂きました。
 
そう!!
 
私自身もホロスコープの金星はインパクトの薄い惑星でした。
 
例えば今、地球に大接近している火星なんかはインパクト大メラメラ
 
体調とか気力とかにダイレクトにくるので
「来た、きた、キタ~~~爆弾
という感覚なのですが
ソフトな金星ちゃんの影響はいまいち実感がわかないキョロキョロ

 

でも、実際には火星よりも遥かに

地球に近いわけですから

本当は金星ちゃんの影響力はハンパないはずキラキラ

 

それでは、金星ちゃんがどんな風に自分に影響しているのかを

知ってみたい・・・

 

そんなこんなで今回は11天体の中でも金星ちゃんにフォーカスしてみました。

 
ホロスコープの中の「惑星」は私たちの中に住んでいる様々な「役者」のようなもの。
 
金星ちゃんの役柄は
恋する女の子ピンクハート
オシャレも趣味も楽しみたい爆  笑キラキラ
そのためにはお金が必要ねコインたち
 
という女子であります。
 
こんなイメージの子女の子
image
言い換えると自分の理想の女性像でもあります。
 
この女子、もちろん男性の中にも住んでいるのであります。
 

男性の場合、「理想の女性像=理想の恋人」の構図になるため

「彼女にするならこんな女の子がいいピンクハート

と好みのタイプの女子を表します。

 

ちなみに男性の理想の奥さん像は月で読み解きますので

ホロスコープの金星と月のキャラクターにギャップがあると

お付き合いしていた時は魅力的に感じていたけど

結婚したら何か違う・・・と感じるケースもショック

 

金星と月、要チェックですねてへぺろ(笑)

 

さて、話は戻りまして、金星から地球へ派遣された金属は銅です流れ星

 

銅は温かさと受容性をもたらします。

 

女性は妊娠すると血中の銅が増えるそうです。

 

受容性が高まることで肉体が新たに宿った胎児を「異物」と認識することなく受け入れ、育むことができるわけですね赤ちゃん 2ほにゅうびん

 

そして、マニアックな私の最近の研究テーマは「惑星の度数」でありまして・・・

 

例えば同じ星座の生まれでも、キャラクターに開きがあるのはなぜキョロキョロ

と考えたら、度数の違いが1つの理由なのだと思います。

 

そんなこんなで、お1人お1人の金星の度数とサビアンシンボルを探求してみました爆  笑

 

恵ちゃんの金星は乙女座の数え度数14°

 

シンボルは「家系図」

 

この14という数字を見ていくとタロットカードでは「節制」に当たります。

 

天使が太陽晴れと月お月様のツボを持って一滴の水もこぼさないように移し替えるという図です。

 

乙女座や金星に限らず、この度数をもつ人は、その天体を「日常に落とし込む能力」として使っています。

 

「無駄を省く」「実際的」という特徴があります。

 

恵ちゃん曰く

「無駄なことを語るのは面倒なので

わかりやすく集約して要点だけを伝えます」

とのこと。

 

恵ちゃんはアロマとフラワーエッセンスの先生。

 

一度、フラワーエッセンス講座を受講させて頂いたことがありますが、彼女の教え方は大切なポイントを押さえて、すごくわかりやすいです爆  笑

 

それでいて、乙女座的なきめ細かなフォローをしてくれます。

 

そして、アロマのお仕事の時は「一滴も残さないでね汗」が口癖だったとか(笑)

 

もうタロットカードの絵柄、そのものですねウインク

 

 

麻美さんの金星は双子座の数え度数18°

 

シンボルは「中国語を話す2人の中国人中国

 

一番、中国語の上手な民族は?

 

はいブルーハート

 

中国人です(笑)

 

つまり中国語を話す2人の中国人とは「専門分野」を示します。

 

このシンボルをもつ麻美さんは探求心が旺盛で専門分野を深めていらっしゃいます。

 

言い換えるとマニアックです(笑)

 

類は友を呼ぶふたご座

 

はいイエローハート

 

オイラもマニアックだす。

 

マニアック万歳ヽ(^o^)丿

 

一般的に双子座は手を広げ過ぎてとっちらかるとか言われますが

16°のタワーの崩壊を経た双子座は様相が変わっています。

 

18°では発する情報に責任感を感じる生真面目な双子座になっています。

 

そして、2人の中国人=仲間を大切にすることを暗示しています。

 

麻美さんのすごいところは、仲の良いグループに新しい人が入ってきても、スッと溶け込ませる受容性です。

 

 

まきちゃんの金星は魚座の数え度数3°。

 

シンボルは「珪化木の森(化石化された森)やしの木やしの木やしの木

 

3はタロットカード「女帝」

 

創造性を生み出し続ける力を示す度数です。

 

珪化木とは水晶の成分であるケイ素などのミネラルが、朽木に浸透することで、クリスタルのようになった木のことです。

 

珪化木の森とは「クリスタルになった森」ということができますゆめみる宝石

 

植物のままだったらいつかは朽ち果て、土に帰るわけですが、クリスタルに姿を変えたことで、半永久的にその姿を留めることになったわけです。

 

つまり

 

文化や思想の保護

 

価値あるものを受け継ぎ、次代へ継承する

 

環境に適応する柔軟性

 

などを示すシンボルです。

 

まきちゃんは博物館めぐりをするのが好きなのだと話してくれました。

 

「そういうことを知っておかなければ」

 

という衝動に突き動かされるのだそうです。

 

いや・・・

 

私にはない衝動だ口笛

 

そう!!

 

まきちゃんの金星が突き動かしているのですねふんわり風船星

 

 

ユウコちゃんの金星は水瓶座の数え度数28°。

 

シンボルは「倒されのこぎりで切られた木切り株

 

えっ!?

 

なんかインパクトのあるシンボル。

 

これは「古い鎖を断ち切る人」を表します。

 

木は生まれてから朽ちるまでその場所を動くことはできませんやしの木

 

ところが、切られた木は、例えば椅子椅子や机机に姿を変えて、各地へと旅立っていくことができます。

 

ユウコちゃんは「こうあるべき」にとらわれない新しい柔軟な眼差しをもっています。

 

実際、かつて働いた場所でも

「このやり方は無駄が多いです」

とハッキリ進言して改革をしてきたそうです。

 

1か月を28日のサイクルにすると1年は13か月になります。

 

12は時計、星座・・・など地上的な法則を示す数字です。

 

13は地上の法則を超えた宇宙的な数字といえます。

 

28°という数字は地上を飛び出し、宇宙からものごとを見ているような眼差しなのです目キラキラ

 

ですから、結論としてユウコちゃんは宇宙人だということになりましたUMAくん(笑)

 

森の木々は言葉を発することなくコミュニケーションを取り、協力し合っています。

 

ですから、このシンボルは魂のつながりのネットワークを感じられる人でもあります。

金星の探求、めっちゃ興味深く楽しかったです爆  笑ラブラブ
 
本当に自然のリズムに沿った人は、意図しなくても星がもたらす衝動に従って動いていらっしゃることを改めて感じました。
 
 
ホロスコープリーディング個人セッションも随時、承っております。
 
zoomによるインターネットセッションですので
お家にいながら受けて頂けます。
 
13,000円(税込)/1時間
※ホロスコープ解読カルテ・ホロスコープチャート付き
 
ホロスコープカルテのみ 10,000円(税込)
 
詳細はお気軽にお問合せください。
image

木シルフェ木

ルチノー阿部小百合オパーリングリーン

 


ふんわり風船星お知らせふんわり風船星

 

イルカクジラドルフィン&ホエールイントロダクションIDAY

9~10月開催予定

日程調整中

 

星『お家にいながら参加できる

zoom星学コンサルタント養成講座』星

第1回 基礎講座追加日程 7/22(日)

第2回 ハウスとアスペクト 8/11(土)

 

ラブレターお申込み・お問合せ先ラブレター

 

ラブレターシルフェ お問合せフォーム

https://sylphenblog.wordpress.com/about/

または

Mail: el@sylphens.com

 

ご連絡をお待ちしていま~すヒヨコラブラブ