「エリックスエッセンス」が
「バタフライ&シーエッセンス」と
呼ばれていた頃から

10年近くに渡り

星座や天体とエッセンスの

対応を探究してきました流れ星

(マニアックニヤリ

 

{F137948A-D8D8-4097-B0E5-A22BAE8CBB1A}

 

アストトロジーの正しい和訳は

「星の学問」ですので

私は「星学」という言葉を使っています星

 

実際、アストロロジーは

「占い」ではなく

「星の運行がもたらすチャンスを活かす」

学問として発達してきました。

 

現在でも流行を生み出す背景には

星の運行が作用しています。

 

詳細はこちらをクリックしてネウインク

      下差し

2017年後半から2018年の星回り~流行編~

 

 

つまり星の運行は経済とも

リアルに直結しているわけですね¥

 

ただ「星の運行がもたらす作用」といっても

なかなか実感しづらいところがありますキョロキョロ?

 

それなら星対応のエッセンスを作ってみれば

星がもたらしてくれるチャンスを実感しやすいかも…

と思って探究を始めたのが

「星を活かすエッセンス」です星

 

エリックスエッセンス自体が

20年以上に渡るプロセスの中で

進化し続け

バタフライ&シーエッセンスに次いで

ドルフィン&ホエールエッセンスが誕生したことで

星座・惑星とのつながりも

かなり見えてきたような感覚があります。

 

{01E09891-D1DF-49C0-8C5B-F7EFCD797E79}

 

そこで今回、「新☆星を活かすエッセンス」を体系化し

栃木県さくら市のサロン

「Color of  Tree」様で

『西洋星学基本セミナー

&星を活かすエッセンスブレンド作成

&2017年後半から2018年の星回り』

という内容もりだくさんの1DAYセミナーと

個人セッションを開催させて頂きました。

 

{E34C2CDD-419E-4050-A953-114E6F8D15F6}

 

このエリアは「北海道支」という異名があるくらい

関東の中でも特別で自然豊かな地域ですやしの木

 

{519FFBB7-D97F-41C7-81B1-CE7F9BED13F3}

 

車で走っているとヨーロッパに来た錯覚を

起こすことがあるくらいです車

 

{C5C3665B-B765-4206-AFB7-D5A046C98AA7}

 

 

長かった秋雨前線が去った後の

久しぶりの夕陽は

この世のものとも思えないほどの絶景でした晴れ

 

{9D0FAF6C-21E7-4720-9BC7-415B8A8A578E}

 

お馴染みの皆さま

遠方からホテルを取って参加してくださった皆さま

ホントにありがとうございましたおねがいラブラブ

 

{3864CFD8-FC25-46A6-A77B-DC8EFDF49FD2}

 

 

{FD4FC0B1-9682-4058-88A5-1F6B4DE82CD7}

8月の水瓶座月食前後から星回り的に

「マニアック万歳拍手

「マイノリティ万歳拍手

のエネルギーが降り注いでいます。

 

詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね

      下差し

水瓶座月食エッセンス+九州豪雨義捐金

 

今回、集まってくださった皆さまは

世間の価値観でなく

内発性から生きることを決めた方々のような

感じがしましたキラキラ

 

人の数だけいろんな生き方があっていい…

それを自分に許すことを決めた

グループのエネルギーは

ホントに優しくて受容的で

心地よい空間でした虹

 

{A633F1F2-03E1-44CF-BFD9-C20FBE2CCAAA}

 

こちらはコンビネーションエッセンス体験会風景ブルーハート

 

 

{E6821A2C-4A40-40BF-90BD-46E83D5D9BC5}

 

グループワークで

「聖なる浄化とクレンジングエッセンス」を

使ったらすごく正直な気持ちが浮上してきて

いろんな本音トークに花が咲きましたガーベラ

 

個人セッションDAY終了後に

オーナーの文枝さんと空港へ移動し

飛行機に飛び乗って

ルーマニアの古城へ弾丸ツアー飛行機

 

{5F0340DE-7A6B-4D9E-A8AC-56E2A6D549D9}

 

 

{31071BFE-0184-41C9-A178-64D941FFD812}

 

…的な気分を味わった宇都宮の大谷石洞窟。

 

雨で濡れていたため光が反射して幻想的でしたキラキラ

 

そして、打ち上げ女子会では赤ワイン生ビールピザ

文枝さんが育てた貴重な2粒のアーモンドが登場。

 

{157892E5-2FCE-4153-9E2F-B3C5DEC081F6}

 

この日のために何日も天日干ししてくださったそうです晴れ

 

文枝さんも私も「嫁に欲しい」と言ってしまうくらい

細やかな配慮の人 暖子さん(でも中身はオトコマエ)の手によりオープン アーモンド。

 

{EC324374-9484-4BD7-8A1B-D6681550C51F}

 

普段、私たちが食べている部分は

堅い実に守られた「仁」という部分なのだそうです。

 

「人が二人」と書いて「仁」

 

一番大切な人との繋がり=愛の部分は

中心にあって守られているのですねピンクハート

 

取り出されたばかりの仁をローストして

香ばしい香りに包まれ

「愛」を噛みしめながら美味しく頂きました照れラブラブ

 

{47E28CC9-4649-4BF4-A841-58E97EE2CCA2}

 

 

なんだか思いが溢れて

まだまだ語り尽くせない3日間でした照れ花火

 

そして、ここから何かが動きだし

新たなストーリーが始まったことを感じています。

 

 

やしの木シルフェやしの木

ヒヨコ阿部小百合ヒヨコ

 

 

  ちょうちょお知らせイルカ

提灯11月 エリックと巡る屋形船の旅をします船

  (予定)

 

詳細はクリックしてしてネピンクハート下矢印