地道に継続!
シュタイナーの夢論
夢診断ワーク
行き先を忘れてしまって焦る
1/26は朝から忙しくしていたのですが、海王星移動の影響か、外から帰宅したら、たまらなく眠たくなって、いつもは昼寝なんてしないのですが、夕方、2時間くらい眠ってしまいました。
その時に、夢を見ました。
私は母と2人で駅におります🚉
電車に乗ってどこかへ行こうとしています。
私は定期券を持っているけど、母は持っていないので、母の分の切符を買おうと思い、券売機の前に立ちます。
ところが、行き先の駅の名前や、路線の名前すら思い出せなくなってしまいます。
券売機の前で立ちすくんでいると、隣の券売機で母がお札と小銭を投入し、素早く乗車券を買っています。
「えっ、なんで?」
と尋ねると
「こう、こう、こうすれば簡単にできたよ」
と何やら説明してくれました。
心と体が先に動くアニマの時代へ
駅は「移行」
母は「自分の原点」
夢の中で私の古い意識は、行き先を必死に頭で考えていますが、「母」に象徴される原点の私は、行き先を決める前に心と体がもう動いている・・・そんなメッセージを感じました。
1/25に開催したワークショップ
「星祭2026 新時代開幕」
〜牡羊座海王星時代グランドオープン
アニマの蘇り〜
では「今、私の中で蘇りつつアニマは・・・」というイメージの書き出しワークや瞑想をしました。
「余白の美」
「乾いた大地にさあっと雨が降って潤った」
など感性を言葉にしてアウトプットしてくださったシェアも多かったのですが、言葉の意味そのものよりもニュアンスや空気感、イメージをグループ全体で共有し、幸せで温かいエネルギーが循環。
この空気感こそ、まさしくアニマの蘇りだと感じました。
シルフェ![]()
阿部小百合![]()
シルフェの公式LINEです。
「その時々の星回りがもたらす影響やおススメの過ごし方」などを月に2回ペースでお届けしております。
お友だち登録してくださいね♬
Light Being
毎月開催!
エリックスエッセンス無料zoomワークショップ
『星祭2026 新時代開幕!』
第1回 2/13(金)
20時~21時半
『土星の牡羊座入り~アイデンティティ革命』
お申込み・詳細はこちらをクリックしてご覧ください。
![]()







