先日生まれて初めて購入したM1 Macbook Airで、ようやく動画編集をすることができましたおねがい

いままでiphoneで編集をしていたけど、プロも使ってる『FINAL CUT PRO』編集ソフトを使ってデビューハート

現在90日間もトライアル無料だから、Macで編集をはじめたいと思っている人はおすすめキラキラ

慣れないので、独学で調べながらだから4日くらいかかったけど、ようやく1本動画完成。

平日昼間のvlogを作成しました。

完成した動画は9分くらいなのに、編集には4日かかったし、撮影までいれたら何時間費やしているか計算できないくらいドクロ

 

 

編集は大変だけど、だんだん慣れれば時間は短縮できるし、どんどんやりたいことが増えていく。

先週、早くも地上波に登場したスターウォーズの最新作を見ていたら、どうやって撮影しているのか気になって、検索しながら本編を見る始末。

完全に映像のとりこになっておりますラブラブ

実は去年の年末年始から、動画編集の勉強を独学ではじめ、最初はPremire Proに手をだしてしまい、難しすぎて挫折しそうになった。

その後、VLLOやVM、iMovieなど携帯でも動画編集できることを知り、主にVLLOとVNを使って編集していました。

そのおかげで、基本的な工程や専門用語に少しなじみがでてきたので、FINAL CUT PROも理解しやすかったと思う。

もし動画編集をこれから始めてみようという人には、まずは携帯のアプリをつかってのスタートを強くおすすめしますOK

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

猫しっぽ猫からだ猫あたま楽天ROOMにっしい⇒https://room.rakuten.co.jp/room_d9251c2f59/items

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまyoutube渡り鳥生活Vlogにっしい nissy migratory bird life - YouTube

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまインスタはこちら⇒Instagram

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星