応援すること応援されること | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

昨日は幼稚園で出会った魅力的なママ友さんのおうちにお邪魔しました。


素敵なおもてなしを受け感激の一日でした。


また私のブログを見てくださっていたり、海外生活をしていた妹さんに私のことをはなしてくださっていたり...ラブラブ


応援してくれていることがとてもうれしく、心強く感じました。


本当にありがとう...!!!



そしてもうひとつ嬉しいことがありました。

別のママ友さんなのですが、カルチャースクールの歌の先生の仕事が決まったとの連絡をくれました。

彼女は音楽大学出身の声楽畑の方。

歌を再びやりたいし、教える仕事ができたら・・・と話す彼女に

「オーラがあるし、自信とバイタリティがあふれている印象をうけた。」

「すばらしい音楽大学で勉強してきたのだから、それを生かしてやりたいこと・好きなことにチャレンジしてみたら?」

と自分が感じたことを率直に告げたことがありました。

彼女はわたしの言葉に背中を押されて、チャレンジする気持ちになった、

今回の仕事はあの言葉のおかげだと感謝のことばをメールしてくれました。

彼女がやりたい仕事を見つけて挑戦している様子が、本当に嬉しいし刺激になりました。

応援すること、応援されることの大切さは、ジェームス・スキナー氏も言っているとおり

偉大な力ですね。

あ、娘っこが起きたかな音譜

感謝(=⌒▽⌒=)