皆さんこんにちは、こんばんは。

白い鳥の馬券師です。

 

本日の中京4Rでショウナンでおなじみの国本オーナー所有のショウナンラウールが初勝利を収め、ショウナンバッハ産駒のJRA初勝利を達成しました。

ショウナンバッハは私も非常に好きな子でして、バッハがプライベートとはいえ種牡馬になれておりその仔が初勝利を挙げたのは本当にうれしい限りですね!

今風に言うのであればリアル推しの子って感じですね。

 

ショウナンバッハはシュガーハートの仔で父はステイゴールド

ステイドールド好きでしたから、推しの孫ですね(笑)

 

ショウナンバッハは鋭い末脚を武器に追い込んでくる馬で重賞にはあと1歩届かず、2018年の中日新聞杯ではギベオンとの叩き合いで負けたのは非情に悔しいレースでした。

半弟は今や飛ぶ鳥を落とす勢いのキタサンブラックで競争成績、種牡馬成績も素晴らしい成績をあげておりその辺の血統面も含めてプライベート種牡馬になれたのではないでしょうか。

 

ショウナンラウールも最後の直線外を回って早めに逃げ馬を捕まえて、後ろから来たオルタグリーン、内を縫ってきたショウゲンノツキとの叩き合いを制しての勝利。

並ばれてからもうひと伸びしたのは競り合いに強い証拠かもしれませんね。

まだまだ分からないですが、ショウナンバッハの初年度産駒がクラシックに出走できたら最高ですね。

 

まだまだ初勝利であくまでもショウナンの国本オーナーの持ち馬での種付けでしかありませんが父の悲願である重賞制覇を成し遂げてくれる産駒が出てきてくれるようにまだまだ期待して待ちましょう!