皆さんこんにちは、こんばんは。
白い鳥の馬券師です。
今回は当たったので鳥の展望部屋ということでヴィクトリアマイルの振り返りになります。
最近更新が遅くて大変申し訳ございませんが、コツコツやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
意外と振り返り系のブログ好評なんですよね
買っていないレースでもご依頼があれば振り返りしてみたいとおもいますので、コメントお待ちしております。
さてヴィクトリアマイル
勝ったのは◎ソダシ
2着が▲のファインルージュ
3着が穴1番手のレシステンシア
レイパパレは粗品の呪いかスタートで落馬しかけたのを立て直した川田騎手は流石だなと思いました。しかし立て直す際にハミを噛んでしまった影響かかなり前に行ってしまいましたので、リズム的にはオーバーペースでしたね
ソダシはスタート後内に入って前に馬を置いて少し行きたがっていましたが、ギリギリ我慢できたのは吉田隼人騎手のこの馬をわかってる上手さでしょう。
ファインルージュは直線でクリノプレミアムが外に張り出してきたのでそれに大分付き合ってしまったクリストフの今の判断力の悪さが出てしまってますね。
まあ、少し仕方ないところもありますが外伸びで安全な外に外にを選択して松岡クリノプレミアムに付き合わされた感がありました、結果論内をついて伸びてきましたが内は内でゴチャついて追えなくなるのを懸念していたので仕方ないですね。この辺は結果論からくる話なのであまり嫌ですが、内を突いてたらもっとソダシに差を詰めていたでしょう。
レシステンシアはしぶとく粘りましたねこの辺はコース替わりの影響と東京は適距離がコースより多少短くてもスピードで乗り切れるのは、サクラバクシンオー産駒の出てた頃から変わらないですね。
このレースみてやっぱり4歳世代は上位は強いんだとよくわかる内容でしたね。
1・2・5着が4歳世代というのは象徴してるのかなと思いました。
デアリングタクトについては、やはり休み明けが厳しかったとおもいますし、久々にマイルのスピードに適応するのもきつそうでしたが、内から伸びていたのは流石三冠馬という内容でしたね。ここで叩いて宝塚記念が非常に楽しくなりましたね
レイパパレについては、笑いで粗品の呪いとは言いますが、落馬しかけたスタートがすべて、オーバーペースでがつがつ行ってしまったのが一番の原因、息が入らずついていったのが楽に前に行けた2頭との差はそこですね。
ソダシは安田記念に来たら切ろうと思ってましたが次走は札幌記念ということで人気で切れる馬が切れない馬になってしまいました。
レシステンシアはスプリンター、ファインルージュはマイル路線かな?出てきたら買い目には必要かとおもいますね。
公開予想レース66
的中レース17
的中率25.4%
購入金額227,000円
的中金額232,290円
プラス5,290円