皆さんこんにちは、こんばんは。
白い鳥の馬券師です。
今週の重賞振り返りです。
両方外れたので反省部屋です。ダービー卿CTから
勝ったのはタイムトゥヘヴン、2着フォルコメン3着ダーリントンホール
タイムトゥヘヴンに関しては、確かにNZTで2着の実績がありましたが、正直僕の馬券の買い方からでは買うのは難しいですね、正直買うとしたら大野に心中するぐらいじゃないと買えないので、あきらめます。
フォルコメンは後方3番手からの追い込みでデムーロの中山マイルの上手さ、レース読みの巧さは流石です。穴候補には挙げてましたがこちらも軸で買うには勇気がいる
3着ダーリントンホールは中団からしぶとく伸びての3着確保は流石横山武史騎手といったところか
気になったところで、◎を打ったギルテッドミラーは内から伸びてはいるが、結果的には中途半端な位置取りがあだになりましたし、道中で結構行きたがってしまったのでやはり1400の方がいいのかなと思う結果でした。
〇のボンセルヴィーソは先行した分結果としてペースが速くお釣りなしで直線という感じになってましたね。
あとリフレイムについて、久々の中山でしたがやっぱり直線手前を変えたら内にササって危うく埒に突っ込みそうになってました。この馬は拾い左回りでのびのび走らせてあげる感じが良いでしょう。
結果として前半半マイル45.5秒とハイペースになったのがこの結果
ペース読みは難しいですがペースも考えて今後の予想に活かしてきましょう。
大阪杯振り返り
勝ったのはポタジェ、2着にレイパパレ、3着にアリーヴォ
穴候補3頭での決着
来るのはまだ理屈がわかるのですが、ジャックドールの負けたのもまだ理屈もつくので良いのですが、エフフォーリア負けすぎで流石にびっくり
正直こんなに動けないものなのでしょうか?有馬記念の反動?初のハイペースに完全についていけなかったのか?血の宿命みたいな記事もありましたが初輸送、初のハイペース、原因は色々ありそうですが正直宝塚に来ても買いたいとは思いにくくなってしまいましたね
結局掲示板にのったのは持ちタイムがある馬が乗って持ちタイムない馬が惨敗という結果になってしまったのではないでしょうか。
金鯱賞辺りからレースタイム予想から持ちタイムで振るいにかけるのもそこそこ有効だというのもわかってきたので、うまくハイブリットさせていきたいですね。
ジャックドールは完全にアフリカンゴールドにつぶされた感じ、アフリカンゴールドが1コーナーに大分突っ込んでいったので2ハロン目が10.3秒と恐ろしく速いタイムになってしまいあそこを緩やかに入れなかった分最後持たなかった感じですね。
宝塚に出てきても正直またアフリカンゴールドにつぶされる感じになるでしょうし、海外帰りの破竹の2連勝中ステイフーリッシュやパンサラッサなどが出てきたらさらにくるしくなるでしょう。
レイパパレは昨年の弱点だった番手の競馬ができるようになったので宝塚も持つでしょう。
アリーヴォ、ポタジェも200mの延長は特段問題ないのでメンバー次第では上位評価になってくるでしょう。
公開予想レース47
的中レース13
的中率27.7%
購入金額163,000円
的中金額195,580円
プラス32,580円