エゼキエル11:18  
彼らは帰って来て、
あらゆる憎むべきものと、 
あらゆる忌まわしいものを
その地から取り除く。
11:19  
わたしは彼らに一つの心を与え、
彼らの中に新しい霊を授ける。
わたしは彼らの肉から石の心を除き、
肉の心を与える。
11:20  
彼らがわたしの掟に従って歩み、
わたしの法を守り行うためである。
こうして、彼らはわたしの民となり、
わたしは彼らの神となる。
11:21  
しかし、憎むべきもの、忌まわしいものに心を
寄せている者には、彼らの行ってきたことが
頭上にふりかかるようにする』」
と主なる神は言われる。

11:16
主なる神はこう言われる。
『確かに、わたしは彼らを遠くの国々に
    追いやり、諸国に散らした。
    しかしわたしは、
     彼らが行った国々において、
     彼らのためにささやかな聖所となった。』

→いつでもどこでも主は共にいてくださる

 聖所となってくださる

 祝福か呪いか

 愛するか否むのか

マタイ25:13  
だから、目を覚ましていなさい。
あなたがたは、
その日、その時を知らないのだから。

→油の用意をして花婿が来るのを待っている
 賢いおとめか

 愚かなおとめか

25:26  主人は答えた。
『怠け者の悪い僕だ。
 わたしが蒔かない所から刈り取り、
 散らさない所からかき集めることを
 知っていたのか。


25:28  
さあ、そのタラントンを
この男から取り上げて、
十タラントン持っている者に与えよ。

25:29  
だれでも持っている人は
更に与えられて豊かになるが、
持っていない人は持っているものまでも
取り上げられる。
25:30  
この役に立たない僕を外の暗闇に追い出せ。
そこで泣きわめいて歯ぎしりするだろう。』

→問題は怠惰
 
 怠惰

 めんどくさい

 楽がいい

 あとでやろうはバカやろう⁈

 わたしは怠惰な人間で
 
 すぐに怠惰になるので

 最近、神さまは
 わたしに暇を与えないように
 してくださっているような…

 時間時間に次のやることが
 舞い降りてくる笑
 ありがたいことで
 感謝していくと
 ますますの好循環で1日が回る

『忠実な良い僕だ。よくやった。
 お前は少しのものに忠実であったから、
 多くのものを管理させよう。
 主人と一緒に喜んでくれ。』

なんか嬉しくなる言葉ですね。

主を喜び 主を愛すること

主のみそばに 少しでも近づきたい

そしたら 主は

喜んで走り寄って抱いてくださる

主の底なしの愛の中で

喜ぶおなさご 

最高だね💕

愛充電🔋もらって

主ともとに今日も行こう‼︎