エゼキエル2:1  
彼はわたしに言われた。
「人の子よ、自分の足で立て。
 わたしはあなたに命じる。」

→自分の足で立て

2:8  人の子よ、
わたしがあなたに語ることを聞きなさい。

→よく聴きなさい

あなたは反逆の家のように背いてはならない。

→背いてはならない

口を開いて、
わたしが与えるものを食べなさい。

→従いなさい

マタイ16:23  
イエスは振り向いてペトロに言われた。
「サタン、引き下がれ。
 あなたはわたしの邪魔をする者。
 神のことを思わず、
 人間のことを思っている。」

→自分の思いが
 神からの思いか
 自分の思いか
 点検すること

16:24  それから、弟子たちに言われた。
「わたしについて来たい者は、
 自分を捨て、
 自分の十字架を背負って、
 わたしに従いなさい。

→最近、この御言葉が
 ずっと心に繰り返し
 言われている
 
 
 自分を捨てなさい

 自分の十字架を背負いなさい

 そして、

 わたしに従いなさい

16:25  
 自分の命を救いたいと思う者は、
 それを失うが、
 わたしのために命を失う者は、
 それを得る。

→その場その場で
 怠惰な
 思いで選択してしまう自分

 感情に流される自分

 自分、自分って

 心身と霊が
 健やかであるよう
 気を遣っているようで

 変えれてない自分がいることを
 ちゃんと認めて
 変わらないと 
 

16:26  
 人は、たとえ全世界を手に入れても、
 自分の命を失ったら、何の得があろうか。
 自分の命を買い戻すのに、
 どんな代価を支払えようか。


16:27 
 人の子は、父の栄光に輝いて
 天使たちと共に来るが、
 そのとき、
 それぞれの行いに応じて報いるのである。

→主の再臨に備えて

 霊の目を開いていなさい

 油を絶やしてはいけません

 霊に燃え、主に仕えよ

 言われ続けているのだから

 両手を挙げて

 主に万歳🙌
 
 白旗🏳

 賛美して

 従順しよう

寒いの苦手なんだけど

その中で生きてる鳥さんの姿に

学ぼう

昨日は寒かった🥲💦

今日はもっと寒い😨❄️💦💦