エレミヤ26:13  
今こそ、お前たちは自分の道と行いを正し、
お前たちの神、
主の声に聞き従わねばならない。
主はこのように告げられた災いを
思い直されるかもしれない。

26:19  
ユダの王ヒゼキヤとユダのすべての人々は、
彼を殺したであろうか。
主を畏れ、その恵みを祈り求めたので、
主は彼らに告げた災いを
思い直されたではないか。
我々は自分の上に
大きな災いをもたらそうとしている。

→心からの悔い改めを
 主にお献げしたい

 
 
黙示録5:9  
そして、彼らは新しい歌をうたった。
「あなたは、巻物を受け取り、
その封印を開くのにふさわしい方です。
あなたは、屠られて、
あらゆる種族と言葉の違う民、
あらゆる民族と国民の中から、
御自分の血で、神のために人々を贖われ、
5:10  
彼らをわたしたちの神に仕える王、
また、祭司となさったからです。
彼らは地上を統治します。」

→王とされた者として 
 主の主権のもと執り成すためにも 
 徹底的に感謝と悔い改めを

5:12  天使たちは大声でこう言った。
「屠られた小羊は、
 力、富、知恵、威力、
 誉れ、栄光、そして賛美を
 受けるにふさわしい方です。」

5:13〜
「玉座に座っておられる方と小羊とに、
 賛美、誉れ、栄光、そして権力が、
 世々限りなくありますように。」

→そして
 主への賛美を‼︎