サムエル上22:22  
ダビデはアビアタルに言った。
「あの日、わたしはあの場に居合わせた
エドム人ドエグが必ず
サウルに報告するだろう、と気づいていた。
わたしがあなたの父上の家の者すべての
命を奪わせてしまったのだ。
22:23  わたしのもとにとどまっていなさい。
恐れることはない。
わたしの命をねらう者は
あなたの命をもねらう。
わたしのもとにいれば、あなたは安全だ。」

→サウルの残忍さと対照的な
 ダビデの謙遜さを思う
 サタンに心を売ってしまったサウルの
 残忍さは 殺戮の化身となってしまった
 
 ダビデは自分が敵に気づいていたのに
 何もせずに 命が奪われてしまった
 わたしの責任、罪だ
 と先ずは自分自身の罪を告白している

 そして
 わたしのものにとどまっていなさい
 あなたを守り通します
 と責任を果たそうとしている
 主が共におられる者の
 確信による信仰告白
 
 わたしのもとにいれば、
 あなたは安全だ。
 
 ⭐️証の言葉


黙示録12:11  
兄弟たちは、⭐️小羊の血と
⭐️自分たちの証しの言葉とで、
⭐️彼に打ち勝った。
彼らは、死に至るまで命を惜しまなかった。

12:12  このゆえに、もろもろの天と、
その中に住む者たちよ、喜べ。
地と海とは不幸である。
悪魔は怒りに燃えて、
お前たちのところへ降って行った。
残された時が少ないのを知ったからである。

12:17  竜は女に対して激しく怒り、
その子孫の残りの者たち、
すなわち、神の掟を守り、
イエスの証しを守りとおしている者たちと
戦おうとして出て行った。


→今現在の世界〜
 惑わし 
 祝福を奪うため
 悪魔は降ってきた
  
しかし

 ⭐️彼に打ち勝った‼️

 小羊の血
 自分たちの証の言葉
 で‼️

主は

わたしのもとにいれば、
 あなたは安全だ。

と日々語ってくださっている

アーメン ハレルヤ