オトニエル カレブの弟の子ども

ヨシュア15:16  
カレブは、
「キルヤト・セフェルを撃って占領した者に
娘アクサを妻として与えよう」と約束した。
15:17  
カレブの兄弟、ケナズの子オトニエルが
そこを占領したので、
カレブは娘アクサを妻として彼に与えた。

15:19  
彼女は言った。
「お祝いをください。
わたしにネゲブの地をくださるなら、
溜池も添えてください。」
彼は上と下の溜池を娘に与えた。

⭐️お祝いをください‼️
 天のお父さんに
 〇〇ください‼️
って大胆に言っていい‼️
天のお父さんは
上と下の溜池までくださるお方


テモテ一4:7  
俗悪で愚にもつかない作り話は退けなさい。

⭐️やばい💦💦
俗悪で愚にもつかない作り話
TVドラマか📺😱💦


⭐️信心のために自分を鍛えなさい。


⭐️信心=敬虔(新改訳)




4:13  
わたしが行くときまで、
聖書の朗読と勧めと教えに
⭐️専念しなさい。

専念しなさい‼️

💦💦💦💦💦
専念してない
💦💦💦💦💦

4:15  
これらのことに努めなさい。
そこから離れてはなりません。
そうすれば、
あなたの進歩は
すべての人に明らかになるでしょう。
4:16  
自分自身と教えとに気を配りなさい。
以上のことをしっかりと守りなさい。
⭐️そうすれば、
⭐️あなたは自分自身と、
⭐️あなたの言葉を聞く人々とを
⭐️救うことになります。