お月様ご提供セッションお月様
白鳥流星詠みセッション♪すっぴん女性で生きたい貴方に出会いたい♡セッションのお申込みはこちらから

 

崖っぷちって

 

どういう意味だと思いますか?

 

 

私がこの言葉を聞いたのは

実はクライアントさんからの

メッセージでした。

 

「私、崖っぷちの人生なんです・・」ってね、

 

 

実は

 

 

 

自分が崖っぷちなんて思ってないんだけれど。

 

 

世間一般ではそう思われるのかもしれない。

そんな他人目線なんです。

 

 

 

29歳で結婚して、すぐに出産、

 

まだまだ働きたかった私ですが、出産の為に仕事を退職。

 

 

当時、結婚してすぐに子供を授かったのにもかかわらず、

なんとなく、

 

結婚したら、次は子供を産まないと

子育てしないと・・

 

 

そんな風潮だったのかもしれません。

 

 

かわいい息子を授かり、

 

1年2か月差で二人目を妊娠。

 

子育てに追われた毎日で、

 

とにかく、

自分の事よりも子供のことを

優先に生きてきました。

 

 

どんな時でも自分のことを後回し

 

そして、自分らしさを見失っていたことに

まったく気づいてなかった・・・

 

言いたいことが言えなくて

 

いつの間にか仮面かぶっていたんですね。。

 

 

 

 

それから7年後に3人目の娘を授かりました。

 

そこまでは幸せな家庭像でしょ?

 

実はね、

ずっと仮面かぶっていたのが

 

やっと手放せたのです。

 

無理してきた

人生にピリオドを打てたのだから

 

でも世間的には

 

40代で家出して、

仕事もなくなって・・・

病気になって・・・

 

そんな状態だと

 

崖っぷちだと思われるでしょう。

 

もしかしたら、

自分らしく生きられてない女性のために

 

そんな思いで

 

「崖っぷち」を楽しんでほしいための

 

素敵なコトバだと思っています♪