トリです。女の子2人を育てるママです。


普段はバリバリ働いています。

アラフォーです。トリって背も高くて、江戸っ子だから口調も強くて、男性とも対等に渡り歩く感じなので、職場では「あーあのおっかないトリさんね。。キメてる」なんて多分言われてるんです。


若い子なんか質問や相談に震えながら来ます真顔



でも普段の私は、落とし物ばかりしてるし、

時間間違えること多発、道を覚えるのが苦手とか、ポンコツ母さんなので、我が家のカーストでは一番下です笑い泣き


幼稚園児と低学年の娘たちに、「もー!ままちゃんたら!なんにもできないんだからー」と

叱られる毎日。

まっ、職場との違いが私にとっては心地よくもあるのだけどグリーンハーツ









ちょうどコロナが走りの頃、たまたま毎週録画に音楽番組が映っていて、バンタンのDynamiteを耳にしました。


初めは(よくある韓流アイドルだわー)程度で何とも思わなかったのだけど、録画で前後の日本のアーティストを見つつ、2回目に聴いたら、ジミンちゃんの伸びやかな歌声にビックリ!





何なの?この子は?

       どこから声出てるの?びっくり

口からでしょうね。。





その次に目がいったのはグクの目力!


うわぁ。。綺麗。

        音程も顔も完璧。。おねがい

偉そうでスミマセン!



そんな感じでホームページから7人の名前と顔を覚える所から始まり、あれよあれよと言う間に大バンタン沼にはまって今に至ります。



毎朝曲を聞いて出勤し、YouTubeやWeverse、Instagramを観るのが楽しい。そして何より、アメブロのアミブロガーさんの記事を回るのが最高に楽しいおすましペガサスハートのバルーンゆめみる宝石



今までは見るだけだったけど、私も今年は好きなものを好きと言って、素敵なアミの皆様と繋がりたい!友達作りたい!そんな思いです。



私、十代・二十代でもないのにどうやってアミのお友達を作ればいいのか分からなくて。


普段はめちゃめちゃ人に関わる仕事のクセに、キャラも年齢(40代前半)もジャマして何も言えず。グッズで主張もできず、お財布とスマホにこっそり写真を忍ばせていますデレデレ



アミ友がいないから分からないことも多くって。。いつかアミ友さんとお出かけしたり、

お茶や食事したりするのが夢です照れ


初心者ですが、よろしくお願いします流れ星