閑乗寺ソログル2023 キャンプ編2日目 | 自由気ままにキャンプのブログ

自由気ままにキャンプのブログ

ども、ヒロです。
歳も歳なんで今年からアウトドアデビューして
キャンプを新しい趣味として取り入れていこうと
着々と準備中です。

キャンパーがいたらアドバイスよろです!( ̄^ ̄)ゞ

2023/10/7〜9日


閑乗寺ソログル2023

2日目です。




上のブログの続きを書かせて頂きます。。



安定の私は朝5:30起床で

会社に行く身支度を…



ゴミをまとめて、一旦自宅に帰って

シャワーを浴びてスーツに着替えて

会社に出勤です。グラサン


キャンプ場と自宅は5分、

自宅と会社は3分。。


近いのでできる芸当ですww爆笑


会社に行くと

一日仕事をギュッとマッハで終わらせて、

11時に仕事を終わらせて一旦、

閑乗寺キャンプ場に…帰宅?w


お昼ご飯は

富山のB級グルメを食べに行く予定なので、

着替えずに帰ったんですが、



みなさんダルそう…ガーン



多分湯谷温泉の湯あたりに

やられたみたいですね〜ww爆笑


結局、B級グルメは明日にお預けで

そのまま真昼間から

キャンプ場で飲むことに〜酔っ払い


そうとなればと、

一旦自宅に帰って着替えてキャンプ場に

戻り13時から宴会ですww酔っ払い


黒スナ兄さんのミートパイ♫

現地でミートソースを作って

パイシートで包んで作ったそうです…


サクッと作られるところがすごい。。びっくり


お味も出来立てなのでサクサクで

美味し♫ラブ



オルコさんは…茶碗蒸し〜⤴︎⤴︎ラブ


キャンプ場で手作りの茶碗蒸しが食べれるとは思いませんでした〜💦びっくり


シェラどんぶりで特大サイズ♫ww

しかも丁寧につくられたので裏ごし無しでも

滑らかで旨し!ラブ

富山のかまぼこを使われたところが

彩りが良いですね〜♫照れ


大好物なので私も一度作ってみたいです。。



ちなみに私の昼飯は

・地元、円城のモツ煮

・インスタントラーメンのイトメンの

ちゃんぽん麺で牛乳ラーメン



夜飯は

富山の鱒寿司で

私の中で現在ランキング1位の

・平ら寿司のマスの寿司ラブ



地元の魚屋に頼んでおいた、

・お魚の刺身盛り

コレを2セット準備しました〜♫ニヤリ


2日目は富山の海の幸を

存分に味わって頂きたいので

かなり多めで準備しましたww


富山は余るぐらいが丁度良い♫って

言う文化があります。。グラサン



みなさんが魚で溺れそうになってるところで

味変でオルコさんがメスティンで

白飯を炊いて酢飯を作られて

海鮮丼にリメイクされてました〜ww


すごい手際の良さ。。びっくり



今夜はのお酒は

秘蔵の焼酎を準備させてもらいました。

「森伊蔵」と「村尾」です。


昨夜は秘蔵のウイスキーを出させて頂きました。

「山崎」「白州」「マッカラン12年」と長野限定販売のマルスウイスキーの「信州」





今夜もほどほどの宴会になりました。。


本当にほどほどですよ〜酔っ払い

私は仕事ですし、

みなさんも長い帰りの道中に

なりますから〜w


続く…


以上です。最後まで読んで頂き

ありがとうございます。