もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp


やっぱり話題の書は読んでおかないと・・・・ということで手にとったものの,


表紙が目立つので,電車の中やカフェで読むのは恥ずかしい・・・


よって,家の中で黙々と読みましたにひひ



感想:


超わかりやすいし,すぐ読めて,ちょっとだけマネジメントに興味が湧く.




とりあえず,月曜日の朝一で出社したら,上司のデスクの上に置いておこうと思いました.にひひ


これは・・・マネジャー(管理職)クラスの人にぜひ読んでいただきたい.


と,一歩兵は思うのであります.目


私は歩兵(社会人2年目)なので,まずは専門的な知識の取得や,目の前の課題に全力で取り組むことを


主眼に置こうと思います.


マネジャーにとって,使える,というか,有用な人材になりたい.


たまに全然専門知識とか,深い知識が備わってないマネジャーに遭遇するけど,


概して部下になめられてる・・・気がします.


私はそういう光景を見て,「うん,こうはなりたくない」と思うので,


まずは自分の守備領域を固めて,「この領域に関しては絶対誰にも負けない!!!」


というくらい自信を持てるようになりたいです.




上司・・・読んでくれるかなぁ.ジョークのわかる人なので,読んでくれると思うけど・・・ウサギ