早速見てきましたDASH!


JAL問題,荒れてますね.


別にプロデューサーや関係者も,わざとこの時期にあてたわけじゃないと思いますけど,

それにしても,このタイミング.

JALにとってはたまらないですね.


こんな記事が出てました.

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009110200556


「沈まぬ太陽」,社内報で批判.


驚きなのは,最後のこの一文.


「さらに「しかるべき措置を講じることも検討している」と法的手段も辞さない姿勢を見せている。」


えええええーっっえっ


いまさら!!?映画公開してから抗議ですか!!?


映画制作中にはJALは全く手を打たなかったのでしょうか・・・


そんなわけないと思うけど,よくわからない会社です.




再建問題については,今週中には答が出てきそうな予感です.


そんなようなことを事業実務家協会(事業再生ADRの手続きを実際に進める人たち)


がセミナーでつぶやいていました.


個人的には,企業再生支援機構で公的資金注入することを条件に


年金債務を減額させて,財務をスリムにさせていくんじゃないかなーと思っています.


荒療治として,民事再生法で法的破綻させて新会社作っちゃうのも


ありな気もしますが.


でも,ナショナルフラッグを潰すということは,現実的に考えて


受け入れ難いのでしょう.



今週はロプロもいってしまったし,CITもとうとうChapter 11したし,


何かと倒産ニュースの多い一週間です!!


ヘッドラインから目を離せませんね.