【頑張れない経営者が増えている!】 | 売上アップ実践塾!

売上アップ実践塾!

このブログでは私のクライアントさんの「1億円の借金完済」「赤字から利益1千万円」「3年で売上3倍」等の成功事例に裏打ちされた売上アップの方法をご紹介していきます。

メンタル編。

けっこうな反響を頂いたので、いろいろ思うことを

書いていきますね。

 

 

今回は、

 

経営者なのに、

最近、昔ほど頑張れなくなったなあ、

 

という人が増えているので、

そのメカニズムと、頑張れるようになる方法について、

お話したいと思います。

 

結論から言いましょう。

あなたが経営者で、頑張れなくなったとしたら、

 

それは、

 

体力のせいでも、

能力のせいでも

 

ありません。

単に、

 

自分は頑張れない

という洗脳

 

を受けてしまっているだけです。

 

どこで?

 

ネットなどで。

 

です。

 

カンタンにメカニズムを紹介しますね。

今の時代は、

 

あなたはそのままでいい。

頑張らなくていいの。

愛やつながりだけ大事にすればいいの。

 

というメッセージで

溢れている。

 

それはそれでよいのだが、

このキャッチが受ける、と分かったため、

 

マスメディアも、

大企業も、

やり手の経営者も、

 

ことさらに、

 

あなたは頑張らなくていい、

〇〇をするだけでよい、

カンタンに成功しました、

 

というキャッチコピーを

どんどん出すように、

なってきているのです。

 

なぜなら、

そうしたほうが、

 

商品やサービスが

売れるからです。

(事実かどうかはどうでもいいのだ)

 

そして、経営者である、

あなたも、

 

消費者の一人であるため、

こうしたネットの記事を

読むたびに、

 

知らず知らずのうちに、

オレはもう頑張らなくていいんだ~。

 

という洗脳を受けているのです。

 

 

しかし、良く考えてみると、

 

今はバブルでもなければ、

高度成長期でもない。

 

つまり、昔よりも頑張らなければ、

昔と同じ売上はおろか、

会社を存続することすら、

難しくなっているはずです。

 

にも関わらず、

こうしたネットの記事に洗脳されてしまい、

 

愛やつながり

 

を大事にすれば、

お金はついてくる、

 

といった錯覚を

起こしてしまっているのです。

 

しかし、実際には、

それだけで収益が上がる、ということは、

ありえないです。

 

だけど、

頑張らなくても

成功している(かのような)CMを見ることで、

 

みんな遊んでいて上手く行っているのに、

自分だけ頑張るのイヤだ。

 

といって、

頑張らなくなっているわけなのです。

 

ですが、遊んでいて、

成功している人なんて、どこにもいません。

 

私はコンサルタントという、

仕事上、

 

実際の経営数字を目にする機会が

圧倒的に多いです。

 

だからはっきり分かるのですが、

 

遊んでいて成功し続けている人なんて

いない。

 

そう見せているだけ、で、

実際は火の車、ということが99%と言っても、

過言ではないです。

 

では、頑張れない洗脳から

抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

 

それは、

 

頑張っている人の記事

頑張っている人の動画

頑張っている人の本

 

に触れる機会を

どんどん増やすことです。

 

彼らを見ていると、

昔の同業者以上に頑張っていることが、

良く分かるはず。

 

私も楽なブログは書きませんので、

私のブログも、あなたの刺激になれば嬉しいです。

 

そんな私のセミナーが7月、8月に、

開催されるので、ぜひ都合の合う方は参加してくださいね。

詳しくはこちら