【お客さんは、意外とチキン!】 | 売上アップ実践塾!

売上アップ実践塾!

このブログでは私のクライアントさんの「1億円の借金完済」「赤字から利益1千万円」「3年で売上3倍」等の成功事例に裏打ちされた売上アップの方法をご紹介していきます。

チキン。
臆病者のことだ。




実はお客さんはチキンなんだ。
といっても悪い意味じゃないし、私たちもそうだ。

お客が来なくなる理由は、
3つある。

1つは不満。
2つは忘れる。
3つめは敷居が高くなって行きにくくなる。


意外と3つめが多いのだ。だから、

「最近来てないですが、良かったらまた来ませんか?」

と声掛けすると、喜んできてくれることが多い。


そう、こちらが嫌がられているのではなく、
相手がチキンなだけだ。
だから、気軽にメールや電話や手紙で、優しく声掛けしてみよう。

これが、リピート率を上げる秘訣なのだ。

------------------------

※『客単価UP完全マスター講座開催』
 →6月30日まで、14,040円割引(超早割価格)

〇7月22日(水)京都
 http://www.standby.jp/seminar201507.html
〇8月3日(月)東京
 http://www.standby.jp/seminar201508.html
(どちらも同じ内容ですので、ご都合の良い
 お日にちと場所をお選びください)

*6月30日まで超早割価格です!