【値上げには、正当な理由がある!】 | 売上アップ実践塾!

売上アップ実践塾!

このブログでは私のクライアントさんの「1億円の借金完済」「赤字から利益1千万円」「3年で売上3倍」等の成功事例に裏打ちされた売上アップの方法をご紹介していきます。

こんにちは、村松達夫です。
値上げを成功させるには正当な理由が必要です。




では、正当な理由とは一体なんでしょう
次の中からお選びください。

-----------------
A.物価が上昇したから
B.税金が上がったから
C.お客さんに必要だから
-----------------

物価が上昇し、50円の減価が80円になったら、
値上げする正当な理由と言えます。

そして、消費税のように、
税金にともなって価格が上がるのも
正当な理由です。

しかし、実はお客さんにとって必要だから、
というのも正当な理由なのです。

たとえば、

「今のままの座席ではゆったりできないから、
 変更しました」

「ライトが薄暗いので、明るく快適に
 しました」

「量が少ないので、
 増量を試みました」

「使いにくいので、
 使い勝手を良くしました」

これらは、すべて正当な理由なのです。
大事なのは、正しいか、正しくないか、ではなく、
「納得できるか、できないか」
なのです。

何もないと単なるボッタくり。
「なるほど!」と思える説明があれば正当な値上げ、
となるわけです。

ぜひ、考えてみてくださいね。
-無料メールマガジン『集客ナシで増益300%を実現する』より引用-

-------------------------------

【メルマガ登録キャンペーン】
5万円相当のセミナー映像を期間限定で無料プレゼントします。
「1億円の借金完済」
「赤字から利益1千万円に」
「3年で売上高3倍」など、
村松達夫の客単価UPメソッドを、 56分57秒のスペシャル動画で、
無料公開します。

■明日から公開です。今すぐこちらからご登録ください。
http://www.standby.jp/magazine.html

-------------------------------