トリです。

 

今日はケラチントリートメント(時間がかかるのでカットとは別日といわれたため♪)をアメリカで体験してきました飛び出すハート

 

もともと剛毛、癖の強い癖毛のトリチーン悲しい

 

日本にいるときは縮毛矯正必須の髪の毛でした。悲しい

 

美容室難民だった私が、ストレートパーマ難民でもあることは言うまでもありません🐥

 

一応、アメリカにも縮毛矯正(ジャパニーズマジックストレートパーマ)というのがあります。ニコニコ

 

ただとてつもなく高額で、やってくれるところも限られています。不安

 

そんな中、先日アメリカの美容室に初めて行ったとき、そのバサバサでドライのどうしようもないくせ毛を相談しました。※ちなみに私の美容師さんは韓国の方でよくアジア人の髪の事を知っていらっしゃって、縮毛矯正についてもよくしってらっしゃいました♪

 

そこで勧められたのが、『ケラチントリートメント』ふんわり風船星流れ星

 

『ケラチントリートメント』は、日本の縮毛矯正のように、まっすぐに髪をするのではなく、ばさばさの髪を落ち着かせる、ドライヘアーの改善トリートメントなので、くせ毛が直るわけではないけれども、ドライでばさばさの髪をつやつやにしてくれるから、くせ毛を落ち着かせることが出来るそうです。そしてトリートメントなので髪に良い♪持続3-6か月♪

確かに縮毛矯正を続けていた時、髪の痛みが半端なかった思い出があります💦

 

とにかく!百聞は一見に如かず凝視ふんわり風船星

 

トリ いきまーす!!ランニングランニングスタースター

 

行ってまいりました♪

 

第一日目つやっつやデス♪

 

 

 

 

 

 

私のように、アメリカで美容室難民/縮毛矯正難民の方の役に少しでもこの情報が役に立てたらと思うので、都度お伝え出来たらとおもいます♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

トリ、美容室いってよかったです🐥

 

トリ🐥でした流れ星

 

【インスタ】